※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安や心配が常に付きまとう状況について相談したい女性がいます。

子どもが少し咳き込んだら「肺炎!?」とか、旦那がいつもより若干帰りが遅かったら浮気してるんじゃ?とか、確率の低い事を想像して不安になってしまうのって何なんでしょう?🤔
子どもはちょっと飲み物でむせて咳き込んだだけで、特にその後症状はありません。
旦那にそういった前科はないし、不安に思うような連絡が来てたりとかそういうのもありません。
でも、不安に襲われた時は「絶対そうだ…そうに決まってる!どうしよう…」と思い込んでしまいます。
産前はありえないほどポジティブくそ野郎だったんですが、産後1年経ってもこの謎の心配症?不安障害?が治りません💦
そのうちよくなるかなって思ってたけど、産後1年経っても心配心配だと疲れてしまって…
元々がそういう性格じゃないから余計に「私なんでそんなに不安なの?」って矛盾した気持ちが同居してます。
同じような方いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
不安障害と、強迫性障害みたいなのもあるかなと自分では感じてます。
わたしは浮気より
ついに事故った?生きてる?ってそっち心配になって気が気じゃないです😨
病気のことは自分含めいつも不安に駆られてます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安障害と強迫性障害ですか💦
    たしかに事故や事件も心配になります!
    私もちょっと胃が痛いと胃がんかも!?とか思ってしまうようになったのでお気持ちわかります😭

• 2時間前
ママリ

子供が体調崩したらめちゃくちゃ不安になり病院もはしごしちゃうくらい不安です。

でも旦那さん浮気に関しては前科がないというか気付いてないだけで上手くやってる可能性もありますし、ゼロではないよなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はしごされたんですね😭不安ですよね😭
    旦那の浮気は可能性としてたぶんほぼないのですが、どちらかというと「〜だったらどうしよう」の気持ちが強すぎて困っています💦実際浮気されたとしてもたぶん冷静なんだと思うんですが、今はなぜかどうしようの気持ちが強くてしんどいです。。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

先生も人間だから誤診とかもありえる!って不安です😅

浮気よりもこの人死んだら私やっていけるかな?とか保険も何度も見直したり、ちょっと体調悪い、なんかホクロ出来たってだけでもこれは癌かも知れない。と思って自分もやたら病院行ってます💦

後ろの車がご老人だと突っ込んできたらどうしよう。とか。

本当守るべきものが増えるたび、母は強し!どころか自分が弱く臆病になっていく気がしますよね😅

• 2時間前