※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる
子育て・グッズ

児童館行かれている方や離乳食を始めている方へ。イベントが午前中に多いけれど、その時の離乳食の対応や、完ミの方のミルクの時間について悩んでいます。児童館デビューしたいけれど、未だに行けていません。

児童館行かれてる方+離乳食始まってる方に質問です😌❗
イベントは午前中(10時頃スタート)にある事が多いですよね💡

午前中って10時頃が離乳食1回目だったりしますよね😄
イベントがある時は離乳食1回目をどぉされてますか❓❓

児童館デビューしたいのですが、上記の問題もあり、未だに児童館行けてません😭💦

他にもうちは完ミなので、ミルクの時間もどぉして良いやら、わからない事だらけで悩みっぱなしです😰

もし完ミの方がいたら、イベント前後のミルクの時間も教えていただけたら嬉しいです😁

よろしくお願いします😭✨

コメント

ねぎる

わかります!
私もゆうはるさんと同じように悩みました。
児童館にも行きたいし、離乳食もあげたいし…困りますよね。
同じような月齢のお母さんにきいたら、「早めに食べさせて連れてくる」「離乳食はお休みする」等の意見がありました。保育園入園が控えていたので離乳食お休みはせず、朝に離乳食を食べさせてから児童館へ出かけていました。
お子さんにも良い刺激になるし、お母さん達の息抜きにもなりますよ。児童館等はどんどん活用して、楽しく育児してくださいね!

• ねぎる

ねぎる

ミルクですが、水道に熱湯と湯冷ましをそれぞれ入れて調乳していました。ケープを利用し授乳している方もいらっしゃいましたよ。

• 2月26日
  • ゆうはる

ゆうはる

コメントありがとうございます😊❗

同じでしたか😄
    本当に行くだけでも気分変わりますよね🎵
    だけど今までどぉしてもタイムスケジュールが上手く出来ずに、行けずにいました😭

参加してる途中で授乳してる人がいましたか💡
    参加してる間(イベント中)はオムツ交換も授乳もしてはいけない気がしてたんで、安心しました✨

• 2月26日
MAMI

早めにあげたり、現地で食べさせたりですかね、、

• ゆうはる

ゆうはる

コメントありがとうございます😊

現地で食べさせてる人がいるんですか❓❓
    一応確認ですが、さすがにイベント中に食べさせてる人はいないですよね❓❓

• 2月26日
  • MAMI

MAMI

イベント中ではなく、早めに着くように行って
    食べさせるという意味です。

• 2月26日
  • ゆうはる

ゆうはる

そぉゆうことだったんですね😌💡
    失礼しました❗

• 2月27日
カナ18

まだ一回食ですが、時間はそれ程がっつり固定してないので、9時とかにあげてから出かけてます!

離乳食の直後にミルクあげなければ、離乳食の時間はズレてもミルクの時間はそれ程ズレないのかなーと思います。

• ゆうはる

ゆうはる

児童館行く時は離乳食の時間を早めてるんですね💡
    そのあとのミルクは離乳食直後でなく、前回のミルクから3~4時間あけて飲ませてるで間違いないですか❓❓

• 2月26日
  • カナ18

カナ18

他の皆さんがどうなのかわかりませんが、我が子は離乳食後すぐにはお腹減ったと泣かないので、グズるまで様子見てます。
    前回のミルクから3.4時間後でだいたいあげてました!

• 2月26日
  • ゆうはる

ゆうはる

なるほどです😄❗
    参考になりました✨
    ありがとうございます‼

• 2月27日
はなさお

1人目の時は10時を気にしてましたが、2人目は朝1回目に離乳食+ミルクあげてましたよ😊

• ゆうはる

ゆうはる

1回目で離乳食+ミルクですか💡❔

離乳食教室みたいので、お腹空きすぎの可能性あるから、2回目で言われてたので、斬新です😁

ちなみに何時にあげてるんですか❓❓

• 2月26日
  • はなさお

はなさお

朝7時30分に起きるので8時前にはあげてましたよ。
    7ヶ月だとまだまだまだ離乳食の量も多くないし大丈夫でしたよ。
    下の子は食いしん坊過ぎて今の方が待ってる時間泣いてます💦

上の子がいるので10時には支援センターや公園に出かけるので我が家にはこれがベストな時間でした😄

• 2月27日
ママリ

私は1回目は朝9時に固定であげてるのでいつもあげてから行ってます(^^)離乳食食べてミルク飲んで出発してます🙂イベント終わりは疲れるのか車に乗せたら必ず寝てくれます(^^)

• ゆうはる

ゆうはる

コメントありがとうございます😊❗

9時に設定してるんですね💡❗
    ミルク飲ませたらすぐ出発ってかんじですか❓❓

離乳食後のミルクは1回目ですか❔
    2回目ですか❓❓
    質問ばかり、スミマセン😱

イベント後は確かに疲れたのか、寝ますよね😄✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ミルクを飲ませたらすぐ出発です!たまにバタバタすぎて離乳食の食器流しに置いたまま行きます😅
    うちは混合なので起きてすぐ授乳してます。完ミじゃなく参考にならずすみません💦💦

• 2月26日
  • ゆうはる

ゆうはる

すぐ出発して吐き戻しとかないですか❔

流しに洗い物置きっぱなしは我が家でもよくあることです😁💦

いえいえ、コメントもらえるだけ有り難いことです😌

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちは滅多に吐き戻ししないので全然大丈夫です🙆‍♀️良く吐き戻すようなら朝起きてミルクあげて9時ごろ離乳食あげて出発されてもいいかなと思います☺️一応ミルクどこでもあげれるように用意しておいて、イベント終わりに飲ませるとか🤔

• 2月26日
  • ゆうはる

ゆうはる

吐き戻しないのは良いですね✨
    息子は逆で吐き戻しは多いのも悩みです😞🌀

今まで離乳食後あまり時間あげて、ミルクはダメなのかな❓って勝手に思っていたので、その流れ良いですね😆❗

参考になりました✨
    ありがとうございます‼

• 2月27日
ゆうはる

子供が2人いると時間の使い方大変ですよね😰💦

やっぱり子育てにはその子次第の方法があるんですね💡

参考になりました✨❗