※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

切迫早産経験者の方への質問です。2人目の妊娠で切迫早産を避けるための対策を教えてください。

1人目切迫早産で入院し、二人目は切迫早産にならず退院した方に質問です!
1人目は31週で子宮頚管が短めと言われ薬を飲み1週間で変わらなかったので里帰りし、里帰り先の産院の健診で子宮頚管が短すぎて1ヶ月入院、退院後1日で出産になりました。
今回は上の子がいるので絶対に切迫早産は避けたいです。
1人目切迫で入院され、2人目は大丈夫だったという方、どのように対策されましたか?
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私も一人目31wで切迫で1ヶ月入院
退院した日に陣痛きて次の日出産になりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今妊娠23wですが
21wの時に子宮頸管3.35mmと言われ
まだ大丈夫だけど少し短めと言われ
31wの時に姉の結婚式があるので
今自宅で安静中です!
日曜日は旦那と公園行ったりしますけど私はベンチでずっと座ってたり
出かけても座ることを心掛けてます!!
切迫本当に嫌ですよね、、😭

• ぷにこ

ぷにこ

返信ありがとうございます!
    一人目の時に同じような感じだったのですね(´;ω;`)入院、本当に大変ですよね…

やはり2人目も頚管が短めと言われているんですね…
    1人目切迫だと2人目もなりやすいのでしょうか(..)
    産婦人科の先生には必ずしもそうではないと言われたのですがやはり気をつけないとダメですね…
    お姉さんの結婚式楽しみですね!
    無事出席できますように!
    めめめさんが入院せずご出産されることお祈りしてます!

• 2月27日