※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

端午の節句に息子の兜、娘の雛人形はそれぞれ両親に買ってもらった。今回は兜を自分たちで購入する予定。

近畿在住の方々にお聞きします。

端午の初節句に兜をどちらの両親に買って頂きましたか??下の息子が今年 初節句を迎えます。

ちなみに、上の娘の初節句は雛人形を私の両親に買っていただきました。

今回も私の両親から端午の節句の兜を買ってあげようかと話をいただきましたが、私の兄弟の子たちみんな女の子で 毎年雛人形贈ってるようなものなので 端午の節句の兜は私たちが購入しようかなと考えております。

コメント

ひーちゃん

私は、自分の親に買ってもらいました😊‼️

女側の親が用意するとかなんとかで、、、

• ひまわりママ

ひまわりママ

確かにインターネットでは妻側の両親が用意するものと書いてありましたが、地域によっては男の子は義両親に用意してもらうそうです。

参考にいたします😄

• 2月27日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ありがとうございました😄

• 2月27日
ままり

兜は義両親が用意して、
5月に娘が生まれるので来年の雛人形は私の両親が用意します😊

• ひまわりママ

ひまわりママ

地域によっては男の子は旦那の両親が、女の子は妻の両親が用意するそうですね。参考にいたします😄ありがとうございました

• 2月27日