※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
その他の疑問

インフルエンザの予防接種を受けて良かった!効果があった方いますか?姉…

インフルエンザの予防接種を受けて良かった!!
効果があった方いますか?

姉の家族やママ友は毎年、予防接種受けてるけど
家族全員移った
毎年、重症で辛い、全身が痛い、熱が下がらない
そんなLINEが来ます😅

うちは、受けると具合悪くなるから受けない派で
家族全員受けてません

今年も小学校や幼稚園でインフルエンザ大流行で
学級閉鎖になり息子はなったけど軽く済み
めちゃくちゃ元気でした😅
長女、次女、旦那、私は移りませんでした
他にも受けない派のママ友は
移ってないようです

受けてる人が重症になり苦しんで
受けてない人が移らないし、なっても軽く済む
ような気がして

小学校や幼稚園から予防接種を受けるように
毎年毎年何回も手紙が来て

なぜ受けなきゃいけないのか分かりませんし
なぜ周りの人が
苦労して予約してお金払って受けるんだろ?
って毎年思います😅

コメント

さらい

仕事上受けなきゃいけないので、予防接種してます。効いてるか効いてないかはわかりません。
子供6才2才。は1度もインフルにかかったことはありません。

私も主人も20年は、かかってません。

  • さらい

    さらい

    体質にもよりそうな気もしてます。

    • 2月26日
  • ハイジ

    ハイジ


    やっぱり体質なんですね😅
    例えば、接種後具合悪くなって
    仕事に行けなくなったとしたら
    それでも受けますか??

    • 2月26日
  • さらい

    さらい

    理由を明確にしないと接種しないということができない職場なのですが体調不良になるかたは、接種しないこともできるので、自分の体質がそのようなら、接種はしません。

    • 2月26日
  • ハイジ

    ハイジ


    ありがとうございます
    参考になりました😃

    • 2月26日