※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
妊娠・出産

悪阻でご飯作れず、どうしてるか相談。吐き気酷くて息子のためにも作れず、困っています。

悪阻が酷くてご飯を作れないとき
皆さんはどうしてますかー?

上の子がいなかった時は即席のものをよく
旦那に買ってきてもらってたのですが、
息子には何か作らなきゃとおもいつつも
吐き気がすごくて起き上がれません💦

コメント

⁂

旦那が休みや帰りが早い日は作ってもらったり買ってきてもらってました!

自分で作る日はレトルト、冷凍食品とかで精一杯でした💦
うどんやそうめん茹でてめんつゆかけただけとかもありましたよ😭

ぶどう

私も絶賛悪阻と奮闘中です
息子には申し訳ないけどレトルトのをあげちゃってます😭
野菜も魚や肉があるから
ふりかけとかよりいいかなと思って(><)今だけ、今だけと言い聞かせて頼れるものに頼ってます!

さくら

わたしも今つわりで不調です😭
5歳と3歳の幼稚園児がいます。
調子がいい時にお肉に味つけて焼いて冷凍したりしてます。
あとご飯も5合くらい炊いて冷凍してます。
フルーツ、パン、うどん、納豆ご飯、ふりかけご飯、冷凍食品の牛丼や中華丼やチャーハン、アンパンマンカレー、チルドの肉まんやシュウマイとか食べさせてます。
1歳半なら生ものはまだですかね?
パパが早く帰ってくる日はネギトロ巻き買ってきてもらったり、吉野家とかの牛丼買ってきてもらったりしてます。
パパがお休みの日は子どもたちと銭湯行ってもらってそのまま夜ご飯は食べてきてもらっています。
お金が飛ぶように消えていきそうですがあと数週間なので体調良くなってきたらまた節約します😂
産後もパパと子どもたちは今みたいな食生活になるだろうし予行練習ですね😂
パパは料理できますが、負担が多すぎるのでお惣菜や外食にしてもらっています。
料理せずに浮いた時間に公園に連れてってもらっています。
体調良くて寒くなければ簡単なお弁当持って私も一緒に広い公園に行ってレジャーシートを敷き公園で寝てます😅
家にいても気持ち悪いのには変わりないので動けそうな日は気分転換に外でお昼寝してます!

花子

私もツワリ絶賛中です。

仕事終わる夕方から夜中しんどくて…弁当の日々です…。