※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

川崎在住の子供が麻疹疑いで診断を受けた件について、症状が出た翌日に商業施設や電車を利用。親の行動に疑問や懸念がある。

麻疹、今度は川崎在住の子供…東京駅と山手線使ってる…

症状が出た翌日の今月19日、午後6時から8時ごろまで川崎区小田栄の「イトーヨーカドー川崎店」のフードコートやゲームコーナーを利用したほか今月20日にはJR京浜東北線の川崎駅から東京駅、JR山手線の東京駅から御徒町駅、さらにJR上野東京ラインの上野駅から川崎駅まで利用。診断は23日。

幼い男の子が単身で商業施設利用したり電車乗るったりするの?症状が出た翌日?症状出てるのに、連れ回した親はなんなの?

東京駅?山手線?なんで?
東南アジアに行ってて諸症状が出てなんで麻疹その他の感染症を思いつかないの?
バイオテロじゃん。この子に罪はないけど、ここまできたら親はもう犯罪者だと思う。

コメント

ちぱ💎

まじですか😨😨
川崎市在住なので怖すぎます💦
幼い男の子というとやはり親と一緒に出かけてるわけですよね?症状が出たのに連れ回した挙句ゲームコーナーって…😵
色々おかしい点がありますね🤷‍♀️

• はるひ

はるひ

幼いとあるからどれくらいかと思っていたら、未就園児、だそうですよ。
    18日に発熱、19日に解熱して20日に再度発熱して21日に発疹発現だったそうです。
    18日に発熱してるのに解熱したからって19日に連れまわすとか、おかしいですよね。

• 2月26日
まこ

私も同感です。

熱が下がってすぐに電車乗って連れ回すって、、、親として考えられないって思いました。

川崎在住ではないですけど、旦那が都心に勤めてるし、どういう経緯で菌が回ってくるかわからないから、ほんと怖いし。

責任とれって言いたくなるくらい。。
犯罪者なみですよね。。

• はるひ

はるひ

うちも都内勤務です。東京駅近いし。

ワクチン打たないで海外とか帰ってくんなって思いますし、先頃の総武線で都内に運んだ人といい、病院ジプシーしてる人といい、公衆衛生なんてどうでもよくて、自分のことだけなんだなぁと。

• 2月26日
サクラ

私その時間にイトーヨーカドーにいたので、今旦那と本当に怖い思いをしています。
息子に感染していたらどうしよう、、、どうしたらいいのか、、、

本当にその状態で連れ回してた親が憎いです。

• はるひ

はるひ

それは怖いですよね…><

1歳10ヶ月ならひとまず1回目打ってらっしゃるでしょうし、それを信じるしかないですね。

• 2月26日