※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

保育園生活に向けて朝の流れや離乳食について相談です。朝のスケジュールや離乳食メニューについてアドバイスをお願いします。

4月から保育園へ行くことが決まりました☺️今までだらけきった生活をしてたので、生活リズムを今から直しています。

そこで、質問なのですが・・・
①皆さんは朝の起床〜出発まではどのような流れで進めていますか?とにかく朝が時間通りに登園&出勤できるか心配です💦(保育園は8:00〜です!徒歩でベビーカーで20分で着きます)
起床6:00 →着替え、オムツ替え、母乳
離乳食6:30
ミルク7:15 →オムツ替え(食後うんちが多いです😱)
出発7:40
保育園8:00

の予定ですが、今はまだ6:40起床です😫朝、起きる時間になったら電気つけて起こしてますか?💦泣いてなだめるのに時間かかってますが、続けていくと慣れてきますかね🤔💦
朝のぐずりと母乳に時間が取られそうで、母乳辞めてもいっかなと思っていますがどうでしょうか⁈

②また、子どもの朝ごはんでおススメの離乳食メニューがあれば教えてください😭今はオートミールにミルクとヨーグルト、イチゴを入れたものと、野菜のお浸し、麦茶です🥦朝に二品は大変ですかね?🤔

コメント

あっち

うちは二人目の育休中なので、
8時過ぎに起床
簡単なパンとかヨーグルト食べて
9時登園です。
保育園はフェンス越えたらあるのでゆっくりしてますが仕事あった時は朝ごはん食べないでミルクのみの時もありました😓

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🙇‍♀️パンとヨーグルトいいですよね!私もよく朝ごはんに出します😊保育園近いのですね⁈仕事が始まるとやはり、朝の時間はばたばたですよね💦時間に余裕を持ってと思いますが、なかなか上手くはいかないですよね😭

• 2月27日