※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

家電破損で無料修理と言われたが、実際は有料。電話での対応が不明瞭。諦めるしかないか悩んでいる。

ある家電を、破損させてしまい、
お客様相談室にいくらで直せるか聞いたところ、
保証内なので無料ですよ。と言われました。

なのでメーカーに送ったのですが、
確認したところ、
保証適用外なので有料で15000円と言われました。

電話でいくらか聞いた際、そちらが無料といったのです
よ。と言いましたが、
大変申し訳ございません。
しか言われませんでした。

確認しないとわかりません。
とか、
破損の場合は有料になるかと思います。
とか、
言い方があったと思うのですが、
電話対応の方が状態を伝えても無料と言いました。

なのにお金がかかりますって言われてもな〜と思ってます。
諦めるしかないのでしょうか、、、
電話内容は録音されているようです。ガイダンスが流れてました。

コメント

svv

それは腹立つー!!
私なら上の人にかわってもらうか、女だとなめられるので、旦那に電話してもらいます。

  • まい

    まい


    腹立ちますよねー。。。
    有料だと思って電話したら、無料と言われ、喜んでいたのですが、、、

    そうですよね。。もう一度言ってみます😢

    • 2月26日
はじめてのママリ

電話した日にちや時間、対応した人の名前覚えてますか?もしわかればそれを伝えるといいと思います!

  • まい

    まい

    担当者の名前はわかりませんが、時間や日にちはわかります。

    伝えましたが、説明不足でした。申し訳ありません。有料になりますって言われ続けてます。

    状況もきちんと伝えた上で無料と言われたのに、後から有料と言われると納得がいきません。。。

    • 2月26日