※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

予定日から10日過ぎ、誘発入院中。子宮口が開かず、心配や疲れで涙が止まらない。

予定日を10日過ぎ昨日の朝から誘発入院してます。
誘発剤の効きがイマイチで、今日も朝からやってますが4分間隔の陣痛にはなったものの子宮口が後ろをむいておらず、赤ちゃんにも触れないとの事で今日の点滴も終了してしまいました……
家に帰るかって言われましたが、どちらにしても家では1人ですし心配なので退院はせずこの前入院継続になりました。
入院前日は緊張で寝られず、今日は分娩室の前の部屋で夜中のバタバタで寝られず……

41w2d……誘発剤のため痛い思いもしてますし旦那も仕事の都合つけてくれてるし周りの期待もあるし、なんでうまくお産すすまないんだろう……いろんな感情がぐるぐるして涙が止まりません……

コメント

ma♡

私も誘発剤したけど陣痛こず、
誘発剤外した三時間後くらいに
破水しそっから2時間半で産みました!
結構、誘発剤とってから
陣痛がくることあるそうですよ😊

• ムーニー

ムーニー

自然に自分の陣痛につながるパターンもあるみたいですね!!
    昨日の夜も今日も点滴外したら痛みが遠のいてしまいました(T ^ T)💦
    わたしも自然陣痛につながれば良いんですか……

• 2月26日
ラママ

私も予定日を過ぎ、2日間の促進剤でも産まれず、3日目に帝王切開で41週で産みました!
色々な気持ちで複雑で辛いですよね😢でも必ず赤ちゃんに会えますよ!
もう少しの辛抱です。頑張りましょう☺️

• ムーニー

ムーニー

帝王切開になったのは赤ちゃんがやはり下がって来られなかったからでしょうか(T ^ T)??
    本当にいろんな思いがぐるぐる回って涙が出てきます💦
    ありがとうございます!
    気持ち強く持たなきゃですね💦

• 2月26日
  • ラママ

ラママ

そうです😢なかなか降りて来ず子宮口もなかなか開きが進まず…💦😭
    陣痛も痛いし、心が折れそうでしたが、我が子に会えたらもうその痛みも忘れてしまいました😊

• 2月26日
  • ムーニー

ムーニー

そうだったんですね💦
    ほんと心折れますよね……
    こんなに痛いのに何で子宮口開かないんだよーって感じですよね😂

• 2月26日
ミルン

私も予定日を2週間過ぎ、入院もして本陣痛になって喜んで辛かったけど、あと少し!と思ってたのに…1日ちょっと経ったときに陣痛遠のいた経験しました( ; ; )

体力的にも精神的にもしんどいですよね…。

私は促進剤選ばず、帝王切開を正産期最後の日に選んで産みましたが、今は赤ちゃんと私が無事に生きてることが何よりだと思えるので、産み方どーなっても最後まで諦めず頑張ってください!!

無事に出産できますよーに✨

• ムーニー

ムーニー

陣痛5分間隔で来た時は痛くて「やっぱ無理」と思いましたが促進剤抜いたら全く張りも無くなっちゃって、今度は「今日もだめだった」と気持ちがつらくなりました(T ^ T)
    赤ちゃん元気で産まれてくれればいいですよね!
    私あと3日で過産期になっちゃうんですけど帝王切開の話はまだ出てなくて……これからどうなるのか不安ですが頑張りたいです(T ^ T)💗

• 2月26日