※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃ
ココロ・悩み

育休中で保育園に入れるチャンスがあるが、認可の小規模保育園で落ち込んでいる。子どもと離れるのが寂しいが、育休明けに再チャンスがあるか不安。保育園に行くべきか迷っている。

気分悪くしたらすみません。
今育休中で保育園四月から空きが出たので入れると市役所から連絡きて落ち込んでます。申し込んでない認可の小規模保育園…そこなら年少さんなれば人気のこども園に優先的に入園できるのですが
まだ子どもと一緒にいたい気持ちもありますが、辞退したら育休のきれる七月から空きがあるかは保証がないので行くしかないんですけど、正直子どもと離れるのさみしい😭
そんな方でも保育園行って良かったよって背中押してください😭

コメント

はるみん🌷

私も4月から保育園入れます😭
職場の先輩ママから、1日中一緒にいたらイライラすることが多いけど、保育園に預けたら夕方会った時の愛おしさが増すし、子供に対しても優しくできるよ✨お遊戯会や運動会で成長して行く姿を見るのも感動するし、預けて良かったよ!という話を聞いて、今では前向きに準備してます😊
頑張りましょうね!!

• あぃ

あぃ

ありがとうございます😊
    お遊戯会とか楽しみですね☺️
    前向きに準備したいと思います!
    頑張りましょう☺️

• 2月26日
ゆい

私は保育園に入れなくて仕事も辞めるはめになり現在に至ります😭
激戦区で求職中の入園は絶望的、フルタイムでもなかなか入れません😭
無認可もいっぱいで入れません😭
こんな状況になってしまってはお手上げなので、是非預けられる事をオススメします!
保育園に入れた友人は良い事ばかりだと言ってますよ❤
オムツ外れが早い、好き嫌いが減った、人見知りがなくなった、行事の度に子供の成長が見れて嬉しい、自分の時間が持てた等、色々です😊
4月だともうすぐですし、心の準備が間に合いませんよね💦
でも入れない方が良かったと言う人は周りにはいません👍
絶対良かったと思えるはずです🥰

• あぃ

あぃ

ありがとうございます😊
    そうなんです!心の準備がまだ出来てないんですが、良かったと思えるようになると信じて入園させます☺️

• 2月26日

お気持ちよくわかります。
私も1人目の時待機児童が多い地域ですので6ヶ月から預けました。
しかも行きたかった園は空きがなかったので違う園です。
でもその選択をした自分を本当に褒めたいです。とても素敵な園で先生方やお友達にも恵まれ、2人目も同じ園でお世話になっています。
保育士さんもみなさん感じよく色々と教えてくれたりしてありがいですし、新しいことができたりすると一緒に喜んでくれたりします。子供は今1歳と3歳ですが保育園大好きですよ。

私も仕事が始まり忙しくはありましたが、生活のメリハリがつき、社会との繋がりをとり戻せたように感じましたよ。

• あぃ

あぃ

ありがとうございます😊保育園大好きになってくれると嬉しいですね☺️
    後1カ月と少しですがそれまで子どもとの時間楽しみます😊

• 2月26日
2kids.mama♡

11月から言ってますが
私もでしたよ😂

私はただ単に気分転換したいからでしたが
いざ決まるとなると寂しくて🤦‍♀️

でも、え?そんなことできるようになったの?ってことも増えたし
おしゃべりもめっちゃできるようになったし
それまで私がご飯食べさせてたのに
自分で食べれるようになってたし
子供も楽しいようで入れてよかったなと思いますよ♡

下の子はまだ何もわからないですけど
離乳食の手間が少し楽になったのと
1番下なのでいろんな子が可愛がってくれるから
良かったかなと思います♡

しかもこれから無償化になったら
もっと激戦になると思いますよ😭

• あぃ

あぃ