※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を改善する方法や同じ経験をした方の話を聞きたいです。

哺乳瓶を使ってみましたが飲んでくれません。ピジョンの母乳実感3ヶ月~の乳首を使ってます。ここまで完母です。
哺乳瓶拒否を改善する方法はありますか?また、同じような状況になった方の話を聞きたいです。

コメント

あずみmama

お母さんがあげると
なんでおっぱいくれないんだーって泣くこともあるって聞きました!
他の人にあげてもらってはどうですか??

• まっちゃ

まっちゃ

是非試してみます!!
    ありがとうございます🙂

• 2月26日
なつごん

横抱きにしてゆらゆら揺らしながら飲ませたら飲んでくれてました😃

• まっちゃ

まっちゃ

高難度の技ですね😵
    できるかわかりませんがやってみたいと思います。
    ありがとうございます🙂

• 2月26日
ままり

基本飲まないのですが、極限までお腹空いたとき、私以外からあげたときだけ諦めて飲みます🤣
そうやって数こなしていったら少しましになりました。
1日預けた日は、夕方にはかなりましになりました!諦めて飲んだ結果…

• まっちゃ

まっちゃ

私以外で、無理やり与えてみるしかないということですね…。めげずにやってみます!
    ありがとうございます🙂

• 2月26日
カスミ

空腹が限界になってのむか
1度だけ成功したことですが、乳首を温めてあげるですね😀
おっぱいをくわえた時に近い状況にしたら飲んでくれましたが、2週間後にもやってみたらもうダメになってました😅

• まっちゃ

まっちゃ

その時の気分なんですかね…😱
    乳首暖めるという考えは出てこなかったです!!すぐに試してみます
    ありがとうございます🙂

• 2月26日