※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレでウンチする際に拭き方について相談です。ウンチを我慢し、お尻拭きが痛いとのこと。柔らかい拭き方についてのアドバイスを求めています。

2〜3歳くらいからトイレでウンチさせてる方に
聞きたいです(^◇^;)💧

現在3歳の息子がトイトレ真っ最中で昼間は
お漏らしせずちゃんとトイレでできるんですが
ウンチするときだけすごい嫌がります💧

オムツの時は1日1回はウンチして便秘しらず
だったのにトレパにしてからウンチを我慢するように
なって、時々おなか痛そうに丸まったりしてたり
すぐトイレ連れてっても怖いって言って泣いて
結局毎日便意があるのに我慢してこの前は5日もしなくて
市販の浣腸で無理やり出させました💧

さっきやっと何が怖いのか教えてくれて
流せるお尻拭きで拭かれるのが痛い見たいです💧

確かに今まで流せるタイプじゃないお尻拭きと
比べると水っぽいですがお尻拭き自体硬いですよね?
優しく拭いてるつもりですがうんちだとまだ柔らかくて
見えないのでおしりふきに付かなくなるで何度も拭きますがそれが痛いのですかね?💧

これくらいのお子さんはトイレでウンチさせた後
何で拭いてますか?何かいい方法ないですかね💧

コメント

3人ママ☆

うちも💩をトイレでするのを嫌がりました💦おしりが痛いの😭と言われて、よく聞いたら、『流せるおしりふきが痛いの、嫌いなの😞』と言われました💦
私も💩柔らかくて何度も拭いていたのもあって、優しく何度も拭かないように気を付けましたが、それでも嫌がられ😢仕方なく流せないタイプの赤ちゃんから使えるおしりふきに変更し、拭いたおしりふきはビニールに入れてしばって、もう使ってなかったオムツバケツに入れてゴミの日きたら捨てるようにしました😞
面倒だし流せるタイプのにしたいですが、そうするとトイレで💩嫌がりパンツでしてしまうことが続いたので😵
そんなに違うのかなぁ~って思っちゃいますねによね😅

• さや

さや

ちなみに今はもうトイレットペーパーですか?😭

うちもお尻が痛いのお尻拭き指差してこれが痛いの😭って😭

座ったまま拭いてあげてますか?
    一回ウンチしたら便座から下ろして拭いてあげてますか?
    それもみんなどうしてるのか気になります😓

• 2月26日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

外出先では流せるおしりふきです💦トイレットペーパーは嫌がるので⤵️優しくさっと拭きます💦
    おうちではずっと流さない柔らかいおしりふきです😞うちの子はお腹が弱くて軟便なので💩💦そのうち普通のおしりふきに切り替えたいですが…

便座からおろして後ろ向かせて手すりなどに掴まらせて前のめりになってもらって拭いてます‼️

• 2月26日
くま

2歳の時にトイトレ完了しました。息子はおしっこよりウンチの方がトイレで早くできました。ウンチを拭くときは私が目の前に立ってそこに両腕で捕まる感じで、少し前のめりになってもらってお尻の後ろから拭いています。確かに痛がることもありますが、ウンチ付いてて汚いよーとか言ってゴシゴシ拭いちゃってます😅今も流せるタイプのおしりふき使ってます。外出時はトイレットペーパー使うときもあります✨

• さや

さや

汚いよーとか言っても
    痛い方がよっぽど嫌らしく
    次からうんち我慢しちゃうので、
    困っています😭

• 2月26日