※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんが頭をぶつけて赤くなりました。病院に行った方が良いでしょうか?特に機嫌が悪いわけではありません。

昨日旦那が抱っこしてた時急に反り返ってテーブルに頭をぶつけてしまいました。
娘は大泣きしてでもすぐに泣き止み、その後機嫌も良くミルクもいつも通り飲むしぶつけた所もへこんだり出血とかもしてなかったので様子見で大丈夫かなと思ったのですが
今日になってぶつけた所を見てみると赤くなったままでした。
病院に行った方が良いんですかね?
今日も特に機嫌が悪いとかミルクを飲まないとかそう言う事は特にないんですが…

コメント

chie

機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますが、気になるようだったら安心する為にも行ったらいいと思いますょー😊🙌
私は息子を抱っこしてる時に反り返って私のアゴにおでこをぶつけて大泣きされた事ありました😭
私も相当痛かったのでその分息子も相当痛かったと思いますが、その後体調悪かったとかもアザになった訳でもなく元気にしています🙂🙌✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    もう少し様子見てやっぱり心配だったら行ってみます💦
    ウチの娘もギャーって大泣きした時は本当に焦りました(ノДT)

• 2月26日
結優

つかまり立ちに失敗して丸みのあるこたつの角でおでこを強打したことがありました。

一瞬、患部が凹み、数秒間は呼吸してるのかわからないくらいの泣き方でチアノーゼみたいに唇が真っ青になるくらいの泣き方で嘔吐もありました。

元々、泣きすぎると吐きやすい子です。

幸い、その時は電話してるときには落ち着きを取り戻しました。

病院が仕舞ってた時間なので♯8000に電話しました。

出血があったり、明らかに様子がおかしいとかなら、すぐにでも病院に行く必要があるけど、そうでないなら病院に行っても様子見になると言われ、家で様子を見ました。

48時間は注意して、明らかに様子がおかしいようなら救急車を呼ぶように言われました。

その後は患部はすぐにタンコブになり、様子が急変することもなく、傷跡も残りませんでした。

なのでとりあえずは様子見でいいと思います。

心配なら病院に電話で相談されてみてはどうでしょう?受診するか迷ったら私は電話で相談することにしています。

• ゆう

ゆう

えぇ💦嘔吐もしたんですか😭
    でもそれでも何ともなかったんですね💦
    親が思ってるより意外と丈夫なのかな…💦
    私も赤みが消えなかったら念の為に電話で聞いてみます!

• 2月26日
  • 結優

結優

普段からギャン泣きするだけでオエオエなりやすくてその勢いで出ちゃうこともあるから、それもあったのかもしれないです^^;

• 2月26日