※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトについて、トコちゃんベルトIIとワコールのどちらが良いでしょうか?皆さんは何を使われましたか?着心地などの感想を教えてください。

出産後のことなんですが・・・
トコちゃんベルトII とワコールの骨盤ベルトどちらがいいんでしょうか❓
皆さんは、なにを使われましたか❓つけ心地等どうですか❓

コメント

みゆマミーず

エンジェルのが、よいてきき、高いけどそろえました🎵🍀

こんな

1人目のときは、ワコールの、2人目のときは、トコちゃん使いました。
もともと腰痛もちだったので、トコちゃんは2人目の妊娠中から使い、1歳すぎた今でも、1日買い物とかで、歩くときにはトコちゃんベルトしてます。
ワコールのも、私が使ったときから進化してるとは思いますが、個人的には、トコちゃんベルトが良かったです。

CHAL

私はワコールのベルトを妊娠中から腰痛の為に購入して着けてました。

でも、ワコールのベルトは、トイレの度につけ直しが必要なので、一番大事な産後に億劫になってつけてません。

友人に聞いたら、とこちゃんベルトはずらすだけでつけ直し不要と聞いたので、とこちゃんベルトにしておけばよかったと後悔しました( ´,_ゝ`)