※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジー
妊娠・出産

37週の二卵性双子妊娠で明日帝王切開。痛みに不安。経験者の励ましを求めています。

二卵生双子妊娠、今日で37週!!ついに明日は予定帝王切開(>人<;)!!ここまでなーんの問題もなくすこぶる順調に、お腹の中にいてくれた我が子に感謝...(;_;)やっと会える...けど、帝王切開の後の痛みにめちゃくちゃビビってます......ガクガクブルブル((;゚Д゚))帝王切開した方!!どぉか!!どぉか励みになるお言葉ください(;▽;)

コメント

あゆみ

こんにちは!私も二卵性双子を37週で帝王切開にて出産しました!
私もビビりまくりネットで帝王切開レポを検索する日々で、確かに術後〜退院まではしんどかったですが、今振り返ってみるとすっかり痛みも忘れてます🌟唯一泣いたのがカテーテルなくらいです(笑)
何よりお腹が軽くなって感動しますよ😊
可愛い可愛い双子ちゃん楽しみですね!無事に産まれますように💓

• アンジー

アンジー

コメントありがとうございます😭😭私も帝王切開レポめちゃくちゃ検索しまくってますー😭💦やっぱりどのレポにも書いてあるように、術後しんどいですか😭もぉとにかく時間が経つのを待つしかないですね…
    確かに今はお腹がはち切れんばかりにパンパンで苦しくて重たくて動くのもやっとです!!それが軽くなると思うとそれは本当に嬉しい🤣(笑)
    励みのお言葉ありがとうございました🙇‍♀️✨頑張ります😭‼️‼️‼️

• 2月26日
  • あゆみ

あゆみ

耐えられます!大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️ ただもし術後体調が悪かったら、授乳指導等忙しいとは思いますが、遠慮なく助産師さんに甘えて休んでいいと思いますよ❤️頑張ってください!グッドアンサーありがとうございました😊

• 2月28日
双子ママ

一卵性の双子を帝王切開で出産しました‼️
怖いですよね😂😂
私もめちゃビビりで怖かったですが、本当に痛いのは2日間くらいでした!あとは徐々に普通になっていきます!
双子が可愛くて仕方ないです🥰💓
頑張ってください!

• アンジー

アンジー

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨一卵性の双子ちゃんなんですね😍✨‼️普通分娩した周りからは帝王切開楽でいいねなんて言われて、そぉかもね〜なんて強がってますが...内心、いやいやいや!切るんだよ?!後陣痛あるんだよ?!え?無理だよ!ってめちゃくちゃビビってますー😭💦(笑)
    2日耐えればいいんですね😭2日...短いようで長そうですね😭😭(笑)
    でも、きっと双子ちゃんの為にも、あおまりさんのように乗り越えられますよね😭✨‼️励みのお言葉ありがとうございました🙇‍♀️✨‼️

• 2月26日
ちびた

帝王切開の傷の痛みは思ったほどでは無かったです!!
それより産後の乳首の方が痛くて泣いてました(笑)
明日会えるんですね!!
楽しみですね😊

• アンジー

アンジー

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    えぇっ?!傷の痛み平気だったんですか😳?!すごい😭‼️普段痛みには強い方ですか??乳首切れたりすると痛いって言いますよね😭💦それももう1つの難関ですね🤣(笑)
    いよいよ明日です✨すごく楽しみと、すごく怖いで、今感情がぐちゃぐちゃです🤣(笑)
    励みのお言葉ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月26日
チョコミント

帝王切開は、想像以上の痛みです😱でも日ごとに痛みがなくなってきます!
最初の2日間耐えれば…後は何とかなります😂
ここまでアンジーさんも赤ちゃん達も頑張りましたね😌💓💓
無事に出産されますように🤗

• アンジー

アンジー

ひぇーーー😱💦💦やっぱり想像以上に痛いんですねぇー😱💦泣泣
    チョコミントんもやっぱ2日間がキツかったんですね💦やっぱりその2日を耐え抜くしかないんですね😔(笑)でも、皆さん耐え抜いてますもんね😭(笑)わぁーありがとうございます😭頑張ったねって言われると少しホっとします😭
    励みのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨‼️

• 2月26日

私は色々訳あって、33週で双子を緊急帝王切開しました😵手術室入って、手術直前まで、麻酔科の先生にいかに自分がビビりかをアピールして、1番効くやつお願いしますとか言ってました😂😂ですが、2人に会えた時の喜びの方が勝るのは、間違いないです👍元気な双子産んでくださいね👶👶

• アンジー

アンジー

緊急だと心の準備もまだ整ってない中でしたよね😱💦?!大変でしたね😭💦でも無事に生まれてきてくれて良かったです😍✨私も来る看護師さん来る看護師さんに、怖いです痛いの嫌ですってアピールしまくってます🤣💦(笑)やっぱり我が子の顔みたら自分の痛みなんてどぉって事なくなりますかね😆✨🤱
    はい!頑張って元気な双子産んで来ます😭‼️

• 2月26日
コニー

今日まで本当に頑張りましたね!
帝王切開私も本当に恐怖でしたが早く出したい気持ちが強くて(もう苦し過ぎて)当日「早くしてください!!!」って手術時間早めてもらいました!
手術はぶっとい背中の麻酔が痛かったですがあとは全然でした!痛いって言ったら考慮してくれましたし
手術中は揺さぶられて「ゔ〜〜〜」ってなりましたが看護師さんや術中の先生たちと話してたりしたらあっという間に続々と生まれてくれましたよ😍💕
その日は麻酔が強いので全く痛くないのと上むいて寝られるようになって次の日までひたすら寝れました!
悪露チェックが1番痛かったかも…
次の日から歩行ですが最初は息できないくらい痛くて足踏み練習したらどんどん動けるようになってきました!
痛ければ痛み止め飲めるし座薬もあるしでだいぶ楽になります!
授乳は最初すごく辛かったけど我慢してあげれば今もっと出たんだろうな、って少し後悔もあります…
長々すみません!!
明日は素敵な日になりますね❤️頑張ってください!!!!

• アンジー

アンジー

何とかここまで来れましたー😭‼️
    確かにもぉお腹の皮が限界なのと苦しさとあちこち痛いので早く出してくれーって気持ちはめちゃくちゃありますー😭😭‼️(笑)ただそれ以上の過酷が待ち受けてるとなってビビりまくってます😱(笑)
    麻酔の注射やっぱり痛いんですね💦結構ネットにも書いてありました😭
    とにかく痛かったら痛み止めに頼るべきですね?!めちゃくちゃナースコール押しまくります(笑)私も何とか寝て痛みを紛らわしたいです😭(笑)
    授乳も痛いんですか...難関がいっぱいありますね……でも、育児はそんな甘いもんじゃないですもんね!!頑張ります‼️‼️

• 2月26日
リリー

私も1人目逆子で帝王切開だったので、2人目を明日予定帝王切開します😊
1人目は硬膜外麻酔も入ってたからなのか、術後痛かった記憶があまりなかったですが、乳首切れたりが痛かったです!
2度目とはいえ明日の帝王切開、ドキドキしてます!!
お互いがんばりましょうね😊💓

• アンジー

アンジー

リリーさんも明日帝王切開なんですね😳✨‼️一緒の日に帝王切開……心強いです😭✨1度帝王切開経験してても、やっぱドキドキするんですね🥺でも、もう一度経験してもいいと思えるほど乗り越えられる痛みなんですね‼️‼️
    リリーさんも頑張ってると思いならがら、私も頑張ります✨‼️‼️
    お互い頑張りましょう‼️

• 2月26日