※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子がノロウイルスで下痢がひどく、食事や水分が吐き気を催す状態。病院で脱水ではないと言われ、不安が消えない。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子が日曜日に嘔吐し、昨日病院に行ってノロウイルスだと言われました。今は嘔吐はなく下痢がひどい状態で食べたり飲んだりするとすぐに出てきてしまっています。
今日の朝から動きが鈍く、ずっと寝てばかりいたので昼前に病院に連れて行ったんですが、脱水ではないと言われました。ご飯は少しは食べるし、水分もちゃんととっているんですが、昨日との違いに不安で仕方ありません。
同じような経験がある方いませんか?
アドバイスがあればお願いします😣

コメント

参考になるかはわからないのですが、
娘が1歳前に毎日水下痢をしていたことがありました。
1日7〜10回オムツを変えるほど。
で、ご飯は普通にとっていたので、ウィルスとかではなかったのですが、このくらいの子は下痢したら腸内の善玉菌が出てってしまうので、腸内が通常に戻るまでに時間がかかるんだよーって教えてもらいました!
下痢だけでも体力は持っていかれると思うので、様子をみてあげるしかないですよね🤕

• みい

みい

体力がなくなっているだけなんですかね💦

• 2月26日

退会ユーザー

脱水でなければ、もしかしたら本人もまだ吐き気とかもあるかもしれないし、下痢でだるいのかもしれないですね。。
    そして、みいさんに移らないことも祈ります…。。

• 2月26日
  • みい

みい

そうですよね💦
    下痢が多くておしっこもどれだけしているのかわからなくて不安でした😥
    ありがとうございます!

• 2月26日