※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゅり
子育て・グッズ

リビングでの寝床について相談です。布団がいいでしょうか?新生児にベビーラックは適しているでしょうか?

はじめまして。現在妊娠23週のプレママです!もうすぐ7カ月になるので少しずつ出産と子どもの準備を、、、と考えています。

そこで質問なのですが、夜は大人と寝室で眠り、日中はリビングで眠ることになるのですが、リビングでは何に眠りますか??
ベビーラックを考えたのですが、新生児の頃に寝っぱなしは良くないですよね?💦
やはり布団がいいのでしょうか?

一階にはLDKしかないので、和室はありません。

どなたか教えてください!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

コメント

naaruu

はじめまして\( ˆoˆ )/
うちはリビングにブランケットみたいな厚めの毛布を敷いてその上に日中は寝かしてます!
新生児の頃はソファーに毛布敷いて寝かしてました!今はジタバタ動くので床です😁💦

  • ゆんちゅり

    ゆんちゅり

    ありがとうございます!
    なるほどです(๑° ꒳ °๑)
    動かない時期はソファーでもいいですね!!

    • 2月15日
deleted user

うちはお昼寝の時はバウンサーに寝かせて、起きてる時はラグの上にバスタオルを敷いて寝かせてました(^ ^)

  • ゆんちゅり

    ゆんちゅり

    ありがとうございます!
    新生児でもバウンサー大丈夫なんですかね?💦
    移動できて便利だなぁと思っていたのですが😣

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児から使えるって書いてたので使ってました(^ ^)
    特に問題はなかったですよ☆
    移動できて便利でした(^ ^)

    • 2月15日
  • ゆんちゅり

    ゆんちゅり

    そうなんですね!
    参考にします♡
    ありがとうございました!

    • 2月15日
hkaht

我が家はハイ&ローチェアを使用していましたよー👍
便利なのでおすすめです。

  • ゆんちゅり

    ゆんちゅり

    ありがとうございました!
    新生児の頃から使用していましたか??
    やはり便利ですよね😣✨

    • 2月15日
  • hkaht

    hkaht

    新生児から使っていました。
    昼間はハイ&ローチェアのみ使ってましたよ〰🎵

    • 2月15日
  • ゆんちゅり

    ゆんちゅり

    そうなんですね!
    検討してみます!ありがとうございました!♡

    • 2月15日
まめあず

我が家は全館床暖なので床に転がすのは躊躇ってしまったので寝室、リビングそれぞれにベビーベッド置いてます(∩´∀`)∩
今はまだ寝返りしないのでベビーベッドに寝かせたりソファに寝かせたりと半々な感じです。
バウンサーもありますが起きてるとき以外はは使ってません。

しょうちゃんママ

うちは電動ベビーラックや、ヘビーベットなど用意しましたが結局座布団が好きで厚めの長座布団の上に授乳クッションおいてその上に寝てます。