※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くのは早いかもしれません。感染症が心配なら様子を見た方がいいでしょう。

静岡県に住んでいて、もうすぐ2歳の息子と4ヶ月半の娘がいます。子育て支援センターに遊びに行きたいのですがまだやめておいた方がいいですかね?
ねんのため4ヶ月半の娘にはクレベリンを持たせますがまだ感染症(インフルなど)こわいですか?

コメント

ひひ

わたしは気にせず3ヶ月から冬の時期に行ってました。生後半年まではやはり免疫が強いのか病気にかかったことありませんでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

どっちかっていうと2歳の方にクレベリン持たせた方がいいですね(笑)
    明日行こうと思います😆😆

• 2月26日
  • ひひ

ひひ

そう思いました!笑🤣🤣

• 2月26日
 ym☆

私も静岡県に住んでいます😊子育て支援センターや園の開放など2人連れてよく行っています。感染症気になりますが外に出ないと上の子がストレスたまるので…(;_;)

ゆゆゆ

静岡県に住んでます😄
今は感染症対策で逆に人が来ないので狙い目ですよ!
支援センターの職員の方に1日10人も来てくれないから名簿が全然埋まらないって嘆いてましたよ😅