※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

1週間で赤ちゃんの成長が少ないことに心配。痛みもあるので検診へ行く予定。先生は寝ているかもと言及。順調だったので不安。

病院によっても、誤差は生じますよね!

1週間前に市大にて検診した際
赤ちゃんは36.9㎜

今日、近くの産婦人科にて子宮頸がんの検査結果をもらいにいくついでに自費エコーしてもらいました
赤ちゃんは37.8㎜

1週間で1㎜(><)
あんまりとゆーか全然成長してない!💦

心臓は動いていましたが…体や手足など動かしてる様子はみれませんでした。ピクリとも動かないので、先生は寝てるのかな?と言っていました!

昨日から子宮の痛み(鈍痛)があったので余計心配です。

痛みが続く場合、いつも検診している病院に行こうと思ってます

ここまで順調だっただけに
なんだか心配です😔

コメント

アントーナ

誤差はかなりありますね!先生によっても測り方に癖があったり😅なんなら前より縮んだ時もありましたよ(笑)

• mii🌼

mii🌼

誤差の範囲内だったらいいけど、
    縮んでたらショック受けそうです😔
    前回大きく測りすぎてたのも影響するとは思いますが…胎盤できるまで流産の不安が消えません(><)

でも無事に出産されてるんですよね💓

• 2月26日
  • アントーナ

アントーナ

初期は特に不安ですよね💦うちは縮んだり全く変わってなかったりたまにありましたが結局誤差の範囲で正常に生まれてます😄先生に「あれ?前回と大きさ全然変わってないですよね?」って言ったら「測り方とかで結構誤差出るんですよねーあくまで大体です」って言われました😅

• 2月26日
  • mii🌼

mii🌼

赤ちゃんが真横向いてる時にはかるのと、真上向いてる時にはかるのとでもやっぱり変わりますよね🤔??

いままで9週ほどで2回流産してるので、赤ちゃんが順調に成長してる、元気な証をみないことにはなかなか不安が消えません(><)

胎児の座高はあてにしてはダメだってことがわかりました♥️心臓が動いてることだけが唯一の安心材料です🙃

• 2月26日