※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子に80サイズの長袖シャツを購入。1歳まではロンパースが主流か。購入した肌着はどうしよう?ロンTとして使えるか悩んでいます。

服について質問です。もうすぐで生後4ヶ月の男の子がいます。先日、西松屋のセールにて来シーズン用にと80サイズの長袖シャツ(セパレートの肌着)を6枚購入しました。安く買えてラッキーと思っていましたが、帰り道にふと、1歳ごろだと肌着はまだロンパースだよな。と思い出しました。この購入した長袖の肌着はタンスの肥やしにするしかないでしょうか😭ロンパースの上に、ロンTとして着せるのもありですか?ちなみに柄は柴犬柄や星柄のかわいいものです。。

コメント

ぷうたん

保育園に行かせる予定はありますか?
保育園だと、服は肌着も含めてセパレートじゃないとダメなところが多いですよ(^^)
うちの子は寝るときはお腹が冷えると嫌なのでロンパースタイプの肌着を着せてますが、日中はセパレートですよ(^^)

• ままり

ままり

早速回答ありがとうございます😊
    残念ながら保育園の予定はありませんが、一歳の子でもセパレートの肌着も使えるんですね!6枚も買ってしまったのでどうしようかと思ってました💦ありがとうございました!

• 2月26日
  • ぷうたん

ぷうたん

動き回るので、セパレートの方がオムツ替えるときに楽です😁
    お尻出したまま逃げられます😂

• 2月26日
  • ままり

ままり

想像すると可愛くて笑っちゃうけど、いざその時がくると大変ですよね😂セパレートにして良かったです!ありがとうございます🎵

• 2月26日
あんぱん

1歳だとセパレートの下着着てる子も多いですよ
可愛いのならロンTとして着るのもありだと思います✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊2歳の甥っ子がロンパース肌着だったので、みんなロンパースだと思っていました💦多いと聞いて安心しました!柴犬柄はロンTとして着せてみようと思います🎵

• 2月26日
あー

うちは股ボタンがめんどくさかったので1歳頃から肌着はセパレートですよ😊
だんだん逃げるようになるし、立ったままオムツ変えたりするので股ボタンはめんどくさいです🤐💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    セパレート率が多く、ひと安心です🎵タンスの肥やしにせずに、来シーズンに大活躍してもらいます!

• 2月26日