※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家事・料理

朝ご飯どうしたらいいでしょう(T . T)!4月から長男の幼稚園生活が始まり…

朝ご飯どうしたらいいでしょう(T . T)!

4月から長男の幼稚園生活が始まります!
で、うちは長男含め小さい子が3人もいるので朝はすごくバタバタします。

ですが、夫は6時半頃には家を出てしまう(帰りも24時とかです)ので力を借りれませんorz

特にご飯は好き嫌いも多く(特に今は次男)、次男は食べるのも下手で食べさせてあげないとほぼ食べられず、ご飯を食べさせるのにすっごい時間がかかります(T . T)

そして三男のミルクやら歯磨きやら色々しているとあっという間に出なければいけない時間になります(T . T)

そこで幼稚園が始まったら朝ご飯を数種類のローテーションにしようかな?と考えています。

楽な朝ご飯あったら教えてください。
ちなみに次男が卵アレルギーなので現在家では卵は出してません(お弁当作った時は長男の方だけ入れてたりしますが)。
そして次男はパンが好きではなく全然食べません。
ホットケーキもあまり食べません。
コーンフレークやグラノーラ、オートミールなども次男はほぼ食べません。

今は長男だけパンやコーンフレークなどの日があり、次男は基本的にご飯を食べさせています。
が、おかずにも悩む毎日です。

皆さんのお子さんの朝ご飯ぜひ教えてください🙇‍♂️
(簡単にあげてる日のもののみ)

よろしくお願いします!

コメント

ちゃこ

うちも旦那が5時半出勤なので、朝は1人でやってます。今のところ、上の子だけ、保育園に行ってますが、4月から下の子も保育園です。
お味噌汁(具沢山)は前の日に多めに作り、朝飲みきる感じで作っておきます。おにぎりも🍙も前の日に作っておきます。(下の子はスティックおにぎりか、小さい丸いおにぎりです)朝は温めるだけにしてます。おにぎり、パンを交互です。上の子は1人で食べるので下の子にあげながら私も同じ物を食べます。あとは果物あげるだけです。
お味噌汁に野菜がいっぱい入っているので、それで良しとしてます。

• まの

まの

おにぎり前日に作ると固くなるか、ポロポロになって食べづらいかな?と思ったのですが、大丈夫でしょうか?
    特に一口おにぎり!地味に時間かかるので私も夜作りたいです(^^)

うちも上の子は1人で食べるので下の子食べさせつつ同じものを私も食べてる感じです!

果物は次男が苺しか食べないのですが、高くてそんなにしょっちゅうあげられないのが現状です(T . T)笑

私も前日の汁物を朝に回してます(⌒-⌒; )
    これからもそんな感じでいこうと思います!

• 2月26日
  • ちゃこ

ちゃこ

うちのご飯が軟らかめだから大丈夫なのか、ポロポロにはならないですよ。1口おにぎりはお皿にいれて、空気入らないよーにしっかりラップしてます。
    1口おにぎりは100均ので作ってます。スティックの方が楽ですけどね😅飽きないよーにスティックと1口おにぎりで下の子には出して、上の子は三角おにぎりと1口おにぎりでやってます。

• 2月26日
やゃ

我が家は30分間で、おにぎり、味噌汁、に卵焼きか目玉焼きかウインナー、おにぎりがリゾットに変わったり、納豆ご飯に変わったりします。
あと、具沢山のうどんだったり、パスタだったり。
それに果物またはヨーグルトですね。
我が家はパンが多いですが、パンの時はスープに変わります。

• まの

まの

卵使えるといいですよね(T . T)
    リゾットいいですね!
    この間作ったリゾットよく食べてくれたので、朝にあげてみようと思います!

やっぱり果物かヨーグルトなんですね!
    果物はどんなものをあげていますか?

• 2月26日
  • やゃ

やゃ

今の時期だったら、みかん、デコポン、林檎、キウイ、バナナ、ですね!
    時々フルーツにヨーグルトかけて出したりします。
    フルーチェの時もありますが、甘いので、朝食沢山食べたご褒美にたまにって感じです!

• 2月26日