※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。お昼寝をさせずに寝かしつけても朝まで起きず、2人目妊娠中で不安です。

2歳9ヶ月の息子がいます!
この頃の子供はやっぱり
朝まで起きず寝てくれますか??
うちの子は
新生児の時から抱っこしてないと寝てくれなく💦
いまだに、夜中に
うわーーーんと夜中に何度も起きます。
流石にしんどいです😅

最近お昼寝させずに
夜は寝かしつけるのですが、
絶対起きます💦💦
朝までコースはいつになったら
きてくれるのかな〜と悲しくなります(笑)
一歳になるまでは夜に30分おきに起きるので
深夜から朝方まで抱っこ紐で
外も徘徊してた頃よりは
マシですが。。。
2歳になっても寝つきも悪く、ねてくれず…
2人目妊娠中なので焦りと不安がひどいです😭

コメント

よっぴ

夜も抱っこで寝かしつけですか?
思い切って何時間もかかる覚悟で添い寝してみてはどうですか?絵本読んだら寝るなどの週間をつけるのもいいと思います(^^)

あと、寝る前に興奮する事があったりすると夜中泣いたりするかもです。場合によってはテレビも影響ある可能性も。

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    最近は腕枕です😅
    私のしましまの服必ず抱っこして寝ています!基本うちはテレビ禁止です💦💦
    一日1時間以上みせないようにしてるので😭
    旦那が厳しいです(笑)

    なにがダメなんですかね😭

    • 2月26日
  • よっぴ

    よっぴ

    テレビは見ていないんですね(^-^)

    腕枕で寝て、夜中は離れているから起きちゃうとか?
    泣きそうなときにぎゅっと抱きしめたりトントンしたりもダメですかね?

    • 2月26日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    いつも隣で添い寝してるんですけどね😭
    一度起きないとダメみたいです🙅‍♀️

    • 2月27日