※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

1歳前後でお泊りお留守番は大変です。結婚式に2泊する際、母と一緒に現地に行き、式の間だけ見てもらうのが良さそうです。

8月に北海道から大阪に結婚式に参加する予定です。子供は1歳1カ月なのですが、パパと家にお留守番はこの年齢ではきっと難しいですよね?おそらく2泊は家あけることになるので、、、。
母と旅行がてら現地に行き、結婚式の間だけは見ててもらうなど考えてますが、その方が良さそうですよね?
1歳前後でお泊りお留守番したことある方いますか?

コメント

みに

パパと子ども次第ですね…
1年前に祖母のお葬式のときにパパと子どもたちで留守番してもらいましたが、うちの旦那は料理もできるので特に問題ありませんでした✨
下の子もセルフで寝れる子なので…

おっぱいがないと寝れないとかだと厳しいかなーと思います😵

• うる

うる

素敵な旦那様(^^)!セルフ寝だとパパの負担もないですね(^^)

やっぱりおっぱい問題はありますよね!また近くになってから検討しますね(^^)
    経験談ありがとございます(^^)

• 2月26日
ちい

うちのこは絶対無理だと思いますが、先輩の子は子と旦那だけで旦那さんの実家に泊まりにいったりしてますよ(^^)全然平気みたいです(^^)

• うる

うる

やはり子供の慣れ次第なんですね!
    7月から保育園だし、母親のいない環境にどれだけ慣れれるかですよね💦
    参考になりました^_^ありがとうございます(^^)

• 2月26日
ままり

パパの気持ちとお子様の関係次第だと思います(^^)
わたしはその月齢で二泊三日お家あけて旦那さんに任せたことありますが大丈夫でした(*^ω^*)

• うる

うる

そうでしたか(^^)!経験談をありがとうございます。家庭それぞれでかわってくる年齢なんですね!また近くになったら再度考えてみます(^^)
    ありがとうございました😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

パパの育児、家事スキルによりますよね。
食事、オムツ替え、お風呂、寝かしつけができたら大丈夫だと思いますー。

私も子供が小さいうちから何度か家を空けることがありましたが、なんとかやってくれていましたよ。

• うる

うる

ご経験がおありなんですね!
    我が夫は、料理男子ではあるんですが、最近母じゃないと寝ないモードがありまして😭今だけなのか、まだまだ続くのか、、、近くになってからまた検討ですよね😭
    回答ありがとうございました!

• 2月26日