※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
妊活

繋留流産後の妊活について質問します。反復流産経験者の方、何ヵ月後から妊活再開しましたか?不育症検査後、すぐに妊活したいです。

こんにちは!
失礼しますが、流産された方に術後の妊活について質問させてもらいます‼
特に反復流産された方いらっしゃったら、回答お願いします🙏
私は先週二度目の繋留流産で手術しました。
前回は術後一回の生理を見送った後から妊活OKと言われましたが、みなさんは何ヵ月後からOK出ましたか?
今回は不育症の検査を一月後に行う予定なのですぐには妊活行えませんが、OK出たと同時に妊活したいものでして😅

コメント

ちあち

流産経験1回ですが…
私は生理を3回見送ったらと言われましたよ👌

  • はまちゃん

    はまちゃん

    お辛い経験された中、お返事ありがとうございました❗
    私がかかっている産婦人科は一回と言われますが、周りの人は三回と言われている方が多くて不安になってしまい質問しました😅

    • 2月26日
  • ちあち

    ちあち

    私の周りも3回が多い気がしますが、先生が良いというなら大丈夫じゃないでしょうか👌
    私の場合は、術後3ヶ月後頃に内診があって、次生理が来たら妊活再開して良いよーって感じでした。

    • 2月26日
𝓗(22)❥

心拍確認後に2回稽留流産した者です。
1回目は3回、2回目は2回と言われました。
私も不育症の検査しました!

  • はまちゃん

    はまちゃん

    お辛い経験されましたね😢
    そんな中お返事ありがとうございます✨
    そのときによって違われたのですね💦
    不育症の検査ドキドキします😵
    原因があっても、なくても不安はなくなりませんよね😢
    もし差し支えなければ、結果や検査などについて教えていただけませんか?

    • 2月26日
  • 𝓗(22)❥

    𝓗(22)❥

    甲状腺と血液凝固です。
    結果が出て妊活始めて1回で
    妊娠することができました❁
    今は治療しながら妊娠継続できてます✴︎
    不育症の検査をして本当に
    良かったと思いました。

    • 2月26日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    妊娠されたのですね✨
    おめでとうございます😊
    お体温めてお大事にしてください❗
    不育症の検査ドキドキしますが頑張りたいと思います😃

    • 2月26日
  • 𝓗(22)❥

    𝓗(22)❥

    ありがとうございます💗
    自費のやつもあるので
    お金はかかりますがして損はしません!
    はまちゃんさんの元にも
    また赤ちゃんがきてくれますように😌

    • 2月26日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    ありがとうございます‼️
    頑張りますね😊

    • 2月26日
me

私も先週2回めの流産で手術しました。

1回めの時は二回は見送ってねといわれていたのに、一回見送って妊娠してしまい、卵黄嚢が大きく赤ちゃんが育たず稽留流産となりました。
私も生理が来たら検査を行う予定です。

次はできたら半年開けた方がといわれています。
早くても3.4ヶ月開けてといわれましたよ

  • はまちゃん

    はまちゃん

    お辛いですね😢
    お大事になさってください。
    私も今回は卵黄のうが大きく育たずでした😖
    検査ですっきり出来ればよいのですが💦

    • 2月26日
  • me

    me

    全く同じだったんですね( ; ; )
    なかなか受け入れられないですよね💦

    ほんと検査で納得できるようになりたいです。。

    • 2月26日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    5週に胎嚢確認されてから、前回の事もあるし一週間ごとに診てもらってたのですが、7週に一週間分成長が遅いし卵黄のうが大きいのが気になると指摘され9週で完全に成長が止まりました😢
    受け入れられないですよね😵
    けどそろそろ前向きに考えようと思います‼️

    • 2月26日
  • me

    me

    全く同じです。
    5週→胎嚢確認
    6週→卵黄嚢確認
    7週→卵黄嚢肥大 流産かもといわれて
    8週→流産確定
    でした( ; ; )

    • 2月26日
deleted user

2回、繋留流産し、それぞれ掻爬手術を行いました。
2回とも、術後1回目の生理を見送ったら妊活再開OKと先生より言われていたので、その様にしました。
不育症検査も、術後1回の生理後にしかできないと言われ、検査を受けましたよ。

  • はまちゃん

    はまちゃん

    お辛い経験された中お返事ありがとうございます‼️
    私も前回は生理一回見送ってから妊活OKと言われましたが、周りの方は三回見送りと言う方が多くて不安に思いまして💦
    早く授かりたいという気持ちとまた流産しないかと不安で😵
    差し支えなければ、結果や検査など教えていただけませんか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が欲しい分、1ヶ月も間をあける時間さえ、早く!っと思いますよね。

    先生も専門ではないので、判断が微妙なところの様の中、検査費用もかかるし、保険適用範囲でできる検査をまずは行なってみては?っとの事になり、プロラクチンと凝固因子の項目だけを行いました。
    結果は、問題なしでした。
    ただ、その後化学流産をしてしまい、今度、検査を行ってない部分を含めた、詳細検査を行う予定です。
    私の自治体では、補助金が出ないので、費用がどうなのか不安です(-.-;)

    • 2月26日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    それなんですよね💦
    1日も無駄にしたくないものです。
    私が通っている産婦人科も不妊外来は行ってますが、不育症専門ではないようで😅
    不育症専門の病院に転院するのがいいのでしょうが、なかなかタイミングがわかりません💦
    うちの場合ですが、第一子を無事に出産しているので夫婦の遺伝子検査は必要ないとのことでした。遺伝子検査は費用が高いそうで😥
    遺伝子検査を行わず、保険適応外の検査をされた方はだいたい10万くらいで収まっているようです。
    不育症の結果ってなかなか出ないと言いますよね😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住んでるとこは、不育症専門病院もないので、大学病院を紹介して検査するっていう感じみたいです。
    検査をしても、原因不明もあるみたいですし、予防薬を飲んでても、場合によっては流産されたとも聞くので、ハッキリ、コレ!っと分からないモヤモヤも拭えず。不育症もまだ未知の領域みたいですね。

    • 2月26日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    不育症の検査を頼んだ時にはっきりとほとんどが原因不明だと言われました💦
    予防薬を飲んでも流産されるのですね😢
    二度連続流産してしまったので、三度連続してしまうともう諦めるつもりでいます😭
    徹底的に検査を受けるつもりでいるのである程度の費用は覚悟しています💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誤解になってしまったら、すみません。
    検査後、予防薬を飲みながら、妊娠継続し、出産したという方もいます。
    言葉足りずで、すみませんでした。
    一度の流産でも辛いのに、連続となると更に気持ちがですね…。

    • 2月27日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    いえいえ、大丈夫ですよ✨
    予防薬を飲んでも飲まなくても、結局は運命ですもんね😊
    今、術後の検診待ちですが本当に妊娠出産は奇跡なんだと感じます❗
    また先生に質問しまくって、知識が増えたら妊活の欄にコメントを投稿したいと思います😃
    不妊や不育に悩む人が一人でも少なくなればいいなぁ、と毎日思います💦

    • 2月27日