※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミー
ココロ・悩み

生活が苦しくて、育児や仕事にも疲れてしまい、子供に対しても怒りっぽくなってしまっています。仕事を辞めると子供も保育園を辞めなければならない状況で、死にたいと感じています。

死にたい。

こんな生活はもう嫌だ 苦しい。
もうなにもかも嫌になって育児 家事 仕事もまともに出来ない。
子供には冷たくなって ちょっとした事でもすぐ怒って怒鳴ってしまう。仕事も1週間は休んでる。でも子供の保育園 もあって私が仕事辞めたら 子供だって保育園辞めなきゃならない。

コメント

svv

大丈夫ですか??
私も仕事してるし、子供の年齢も近いのでめちゃめちゃ判ります!

あまりしんどければ、心療内科をオススメします。
鬱と診断されれば、診断書を貰って休職するのも手だと思います。
それなら保育園もやめなくていいと思うので。

長い人生、ちょこっと休んだっていいですよ。
それほどしんどいなら尚更です。
最近、母がストレス堪らないようにするのが、家族みんな一番幸せなのかもと思います。

• キミー

キミー

全く知りませんでした。
    子供の保育園があるから どんなに嫌な気分でも仕事に行って 子供を預けていました。

心療内科を受診してみます。ありがとうございます。

• 2月26日
こと♡かいママ

お子さんはくりりんさんが仕事休んでる間も保育園には行かれてますか?
もし行かれてるのであれば、息抜きしてみては?
私も一人目出産した後、出産前まで完璧に出来ていた家事をして、その上に育児をしないと母親じゃないと思ってマタニティーブルーに陥りそうになり、実母に相談した時に別に完璧じゃなくていいんだよって言ってもらった事があります。
お子さんは3歳で0歳児より手はかからないはずですが、まだ3歳です。
まだまだお母さんの助けは必要です、家事なんていつでもいいんですよ!旦那さんが文句を言うなら、あなたがやってよと言い返してもいいんですよ!
家事育児は女性だが出来るわけではないのですから
子供は母親の気持ちは口に出さなくてもわかるんですよ。
私も苦になって子供が起きてるのにも関わらず泣いたとき
ママ、大丈夫?と涙を拭いてとティッシュを渡された時
わかるんだなと思いました。

辛い時、実母にでも兄弟にでも話していいんですよ
心療内科だって行っても恥ずかしくないですよ

• キミー

キミー

ありがとうございます。

私が仕事を休んでいる時は 保育園休んでます。なので私が長く仕事を休んでいると子供もずっと家の中だけで、保育園だといっぱい遊べるし 楽しいのにと思うと子供に申し訳なく思ってしまいます。 お家から出る勇気もなくなり事実上 引きこもりになってます。

• 2月26日
天丼

大丈夫ですか?
とても心配です。私も以前、どうにも何もかもできなくて、仕事が自分の出来ないような事をガンガンふられ、おかしくなり、心療内科に行きました。
適応障害と診断され、上司に言うのためらいましたが、言って休職しました。 休職なら保育園も預けられると思うので、どうしても辛かったら、ここで一息つくのも長い人生で考えてみると有の事かもしれないですよ🍵
心療内科に行って驚いたのが、たくさん人がいましたよ。

• 天丼

天丼

度々すみません、私は上司に疑われ良い顔されませんでしたが、そんな上司の下だからおかしくなってしまったのだなぁと思いました。

あんまりご自身で抱え込まないでくださいね(>_<)

• 2月26日
  • キミー

キミー

ありがとうございます^ - ^
    仕事に行きたくても自分でもわからないのですが行きたくなくなるんです。
    心療内科を受診してみます。

• 2月26日