※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが奇声を発し、水っぽいウンチで足が浮腫んでいる。目も腫れている。受診した方が良いでしょうか?

来週で5ヶ月です
前からたまに奇声は発してましたが
昨日から特にすごいです
起きてる時殆どずっと奇声発してます😅

そしてウンチなんですけど、1日に1.2回出るんですが、昨日凄く水っぽかったです。色はいつも通り黄色でした。

今日目が腫れてる気がします
足も浮腫んでいるような……

足とかが浮腫んでる時つて小児科行った方がいいんでしたっけ?……

奇声とかも昨日から突然なので諸々受診した方がいいのか分かりません


ミルクはいつも通り飲むし、睡眠もしっかりとれてます
熱は平熱です

コメント

みかん

息子も5ヶ月手前でうんちが水っぽくなり受診したら胃腸炎でした💦
うんちの回数が明らかに多くなったり、もはや水がでる(水様便)ですと脱水なども怖いので受診をお勧めします! ちなみに奇声などはなかったですが、熱もなくミルクもお昼寝もしっかりしていました。ノンラクトというミルクをお勧めされました🍼

  • (22)

    (22)

    え……😭
    水っぽかったウンチのオムツとかって受診する際持っていきましたか?

    • 2月26日
  • みかん

    みかん

    持って行こうかと思ったのですが、旦那が出先で捨ててしまったので実際には持って行きませんでした💦持って行ったら確実かなと思います🤔
    おしっこの匂いとは違い酸っぱかった?気がします
    心配ですよね😥旦那には様子みてもいいんじゃない?って言われたんですが私が心配性なので連れて行きました💦

    • 2月26日