※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

妊娠中で寝たきりのため足がだるいです。血圧は正常ですが、足が浮腫んでいるか心配です。手や他の部位には浮腫みはありません。足の浮腫みは正常なことでしょうか。

みなさんやっぱりこれくらいの週数の時
足のむくみとかありましたか?(´・-・` )
血圧とかは正常です!
ずっと切迫早産でトイレ以外ほぼ寝たきりですが
たまに足がだるいです😧💦足の体勢とか変えたり
してます😭浮腫んでるのかなー??
って感じです😭血圧とか正常でも浮腫むことって
ありますか?😭😭😭ちなみに手とかその他に
浮腫はありません!!

コメント

ぱーら

むくみは無かったですが、
足がだるかったので常にメディキュット履いてました😊
安静にしてる分筋力が落ちて血液の巡りが悪くなるのではいたほうがいいっていわれましたよ!

  • ♩

    私も浮腫なのかよくわからなくて😂
    足がだるい感じです😂💭
    そおなんですね!メディキュット
    週に2.3回履いてます!
    でも履いてた方がいいんですね😦😦
    ずっと履いてたら逆にだるくて😭
    2日に1回履くことにします😊

    • 2月26日
  • ぱーら

    ぱーら

    痺れたり、だるさを感じるようならはかない方がいいですよ✋️逆に圧迫しちゃってますから💦
    サイズが合わなかったりするとなるみたいです!

    • 2月26日
  • ♩

    ぶっ続けで最初3日間履いてて
    それがだるかったです😭💭
    数日に1回とかなら大丈夫なんですけどね😭💭
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
🧸𖤐⡱

むくんでます〜^^
血圧は正常なんですが、、
マッサージしたりしてもらってます!

  • ♩

    そうなんですね😊!
    浮腫はみなさんあるんですね😊
    浮腫なのかよくわからないんですけどね、、😭
    足がだるい感じです😂😂😂
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
deleted user

浮腫みすごかったです😫
私は手足でしたが友達は下半身が
パンパンに浮腫んで辛そうでした。
漢方の浮腫みのを処方してもらって
ましたが効くような感じはなく
マッサージしてました😂
産んですぐもすごかったので
メディキュットに似たやつ
しばらくはいてました🙆

  • ♩

    そうなんですね😭😭😭
    血圧は正常でもパンパンに浮腫むことも
    あるんですね😭
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
( ˊᵕˋ )

血圧正常で今までの靴履けないくらいむくんでました!
足元高くして寝たら多少はマシでした!!

  • ♩

    え、そおなんですか😭😭
    血圧正常でも凄い浮腫むことあるんですね😭
    足元何で高くしてましたか?😭💭

    • 2月26日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    サンダルもキツくて、履けるのクロックスしかなかったので
    妊娠中しか履かないけど大きめの靴買いましたー😂
    敷布団の下に畳んだ毛布入れて高くしてました!
    寝てる時の自分の体の1番高い所とほぼ同じくらいの高さになるようにしてましたよ😳

    • 2月26日
  • ♩

    そうなんですね😂😂💦
    今日からやってみます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰✨

私も絶賛切迫早産気味で自宅安静です(笑)

足浮腫ますよね😅

旦那にふくらはぎから心臓にかけて軽くマッサージしてもらってます!

あと、肩も(笑)

  • ♩

    自宅安静ほんとすることないですよね😭
    既に12週間経ちましたwwww
    正産期まであと少しですね😊💗

    マッサージたまにしてもらってます😭💭
    してもらわないとしんどいですよね😂😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    12週間ですか!!!!!!

    私...絶対発狂しそう💦💦

    今、1週間経ちましたが
    既に精神的にやられてます💦

    凄い...見習わなきゃ......


    はい、あと少しですね...

    マッサージ必須ですね👍

    • 2月26日
  • ♩

    もうほんとうつ病ですよ😂😂😂
    でも入院になるよりマシ!!
    と思って頑張ってます😂💦(笑)
    トイレ以外ずっと寝てます😂(笑)
    でもあと1ヶ月なのであとはもう
    気合いで😌って感じです!笑
    今は正産期入って動けるようになったら
    何をしようか考えるのが楽しみに
    なってます😂💓(笑)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうですよね笑
    確かに、入院より全然いいですよね💦💦

    はい!
    あと少しですね!♡
    私も前向きに考えて生活送りたいと思います😭笑

    • 2月26日
  • ♩

    入院してる方はもっと
    しんどいんだろーなーって思います😭💦

    お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうですね!

    頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月26日
もか

私も臨月に入ってから急に手足が浮腫み始めました。血圧も今のところ正常です。特に出歩いた時などは酷く、帰ってきてからは横になってますし、足首を回したり伸ばしたりなどのストレッチをするようにしてます。着圧ソックスは夜寝る時などたまにつけてます。
これからもっと酷くなるかもですが、お大事にされて下さいね。

  • ♩

    そおなんですね😭😭😭
    血圧正常でも浮腫むことあるんですね😭💭
    ありがとうございます😊😊😊

    • 2月26日
deleted user

すっごい浮腫みひどかったです〜〜😭
もう足なんて象の足みたいにパンパンにふくれて💦
浮腫みすぎてすごい痛かったし💦
足を高くして寝るといいって聞いてそれやったり、浮腫みとる靴下はいたり…
でもそれでも完璧には治らず多少良くなる程度でした…

  • ♩

    わーそうなんですね😭💭
    血圧正常でもそんなに浮腫むこと
    あるんですね😭😭😭
    産まれたら良くなるといいですね😭😭😭

    • 2月26日
✧*おこめちゃん*✧

初期のころから浮腫ありましたが、中期くらいからお腹から下はパンパンで靴も履けない程でした。
33週に入院したらあまり動かなかったせいかどんどん良くなって、体重も5kg近く減りました。

  • ♩

    初期の頃からあったんですね😭💭
    そうなんですね〜😭😭
    私も妊娠してから今までで
    8キロ痩せてます😭💦
    足のむくみしんどいですね😭😭

    • 2月26日