※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠15週目で、右のおしりのほっぺが筋肉痛のように痛んだり、腰が痛かったりします。食べ過ぎた後に激痛が走りましたが、ただ痛みが続くだけでした。大丈夫でしょうか?子宮に何かあるのでしょうか?

15週目に入った初またです。最近右のおしりのほっぺが筋肉痛のように痛くなります。腰も痛いです。また、昨日食べ過ぎたのか翌朝お腹に激痛が走りトイレに駆け込みました。しかし、お通じではなく、ただ痛みが続くだけでした。これは大丈夫なんですか?すごく不安で子宮に何かあるのですか?

コメント

しまほっけ

チクチクした痛みや、筋肉痛のような痛みならありましたが、激痛はなかったです。出血などはないですか?
一応産院に電話で質問だけでもした方が良いと思います(´・ω・`)
何事もないと良いんですが。。

Akimama

おしりに、腰に効くツボがあるのですが、私は腰が痛くなると必ずツボも痛くなります(´・_・`)
なので、主様も腰痛からおしりが痛いのかもしれないですよ(;_;)

子宮が痛い感じでしたか?
お腹が痛い感じでしたか?
それにもよると思いますが
子宮に激痛は心配なので病院に連絡してみたほうがいいと思います。
お腹が痛いのであれば、食べすぎだったり、合わなかったり、胃がびっくりしたのかもしれないですね(´・_・`)
下痢や便秘が続くとよくないみたいなので注意しとくといいですよ!

あおちゃんママ

私も15w5dの初マタです( ^ω^ )
おんなじくらいですね🎵

おしりのホッペ筋肉痛、なんとなくわかる気がします!腰もめっちゃ痛いですよね(T . T)あたしもソファで横になると起き上がれなくなります_| ̄|○

お腹の痛みは、チクチクとか生理痛みたぃなのはよく感じますが、激痛っていうのは急に動いた時に引きつれる感じになるのがたまにあるくらいですね。

下痢とか極度の便秘じゃなければ一度産院に相談してみた方がいいかもしれませんね、その方が安心ですよ♡

お互いマタニティライフ、存分に楽しみましょうね♡

にゃんにゃんにゃん

回答ありがとうございます。
出血はなかったのです。
昨日1日様子を見て、病院に電話したら、激痛はお腹の張りが原因みたいで、筋肉痛はまた別の痛みでした。
今日もまだお腹ぎ張るので、1日安静にしてます。

にゃんにゃんにゃん

ツボがあるんですね!
知らなかったです。

おしりの痛みは腰痛からみたいでした。同じ態勢で座ったりしてたのがよくなかったようです。
実は子宮の痛みとお腹の痛みの区別がわからなくて、、
便秘もしていたので、どっちだろうという感じで、、
でもよく観察?してみたら子宮の痛みだったようです。
まだお腹が張るので、今日1日安静にしてます。

にゃんにゃんにゃん

あ、おんなじくらいですね!
よろしくお願いします(*^o^*)

おしりも腰も痛くて、、
横になってても座ってても動くと痛いので、参ったなーって感じです。
昨日様子見て病院に電話したら、お腹が張ってたようです。食あたりのような痛みだったので子宮かどうかわからなかったのですが、よく観察?してみたら子宮でした。
原因はわかりませんが、、
今もまだ張ってるので、今日1日は安静にしています。
いろいろ不安はありますが、マタニティライフ楽しみたいですね♡