※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
ココロ・悩み

産後生理再開せず、2人目希望。卵巣働かず、羨ましい周囲。断乳しないと生理来ず、悩み中。授乳中でも生理来る人も。呟きました。

産後まだ生理再開しておらず・・・
でも2人目ほしい。
少し用があり産婦人科に行ったら
卵巣がまだ働いてないから生理はまだですねーって言われて地味にぐさっときた💦笑

周りは妊娠・出産ラッシュ
羨ましすぎる😭

やっぱり断乳しないとこないんですかね😭
卒乳するのを待ちたかった💦
授乳中でも生理来る人いるのにな😭

すみません。呟かせてもらいました😭

コメント

deleted user

二人目考えてることを
伝えましたか?
生理起こす薬もらえますよ☆

でも妊娠分かって
すぐ断乳するなら
先に断乳した方が
上の子にとってもママにとっても
いいかな?と(*´罒`*)

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    薬飲む時断乳とかしないといけないと思い伝えてません😖

    そうですよね😭
    まだおっぱいがないと寝れないなので
    断乳はもう少ししてからかな?って思ってました😭

    • 2月26日
ひむろ

私は完母で、1歳3ヶ月くらいに産後の生理が来ました。
2歳になる少し前に断乳しました。

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    生理来た時授乳回数減ったりしましたか??
    そんなに回数おおくないのですがまた来ないみたいです😅

    • 2月26日
  • ひむろ

    ひむろ

    離乳食も進めていましたが、あまり食べず、とにかくオッパイ命!な娘だったので、そんなに減ってもいませんでした💦 3時間に1回くらいでした。
    何となく生理前のような症状が続いて、もしかしたら生理来るかなと思ってたらきました。
    生理来てからは、生理中は多少母乳がまずいのか、少し飲む量が減った気がします。

    • 2月26日