※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

新米ママが、授乳後の寝かしつけで悩んでいます。授乳後1時間半〜2時間後に眠くなり、寝ぐずりで大泣き。ネントレについて成功している人の経験や、寝かしつけの時間について相談しています。

もうすぐ3ヶ月になる子の新米ママです!!夜⁈夜中⁈は授乳後寝落ちで泣かずに寝れるのですが朝から起きてから授乳して1時間半〜2時間後に眠くなり抱っこして寝ぐずりで大泣きしてコトンと寝ます。。授乳の間隔が基本2時間半なので30分で起きますが💦
縦抱きなので右手が限界を迎えそうです😭
これくらいの時期から寝ぐずりが酷くてネントレ始めたという投稿を見ますが、1回授乳から2時間後に泣き出したのでトントンしたら大泣きでこっちが折れてしまいました。。これくらいの月齢でネントレ成功してる人は泣いてもひたすらトントンしてるんでしょうか⁈
どれくらいの時間トントンしてましたか⁈寝るまでずっとですか⁈
どれくらいで泣かずに寝れるようになりましたか⁈

コメント

ままり

夜はトントンで寝かしつけしてますが
最初の2日間は心折れそうでした😭
でも3日目くらいからトントンや勝手に寝落ちで寝てくれるようになりました!
ただ朝夜の区別つけるために
私はもう朝の9時すぎたらトントンなどせずに抱っこしたりしちゃいます!
なので朝昼はトントンで寝ないですが
夜から朝はしっかりトントンで寝てくれるようになりましたよ!

  • チョココ

    チョココ

    やっぱり心折れそうになりますよね💨頑張るしかないですよね💦
    頑張ります💨💨
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
きなこ

うちももうすぐ3ヶ月です。
私が近くにいると、抱っこして欲しくてよけい泣くことがわかったので、心を鬼にしてトントン数分⇒視界からいなくなる、を繰り返すうちに、1人で寝られるようになりました。

数日前まで私の抱っこか腕枕でしか寝なかったのが嘘のようですが、眠ければ寝るんだなーと。
抱っこしてなくても、腕枕してなくても、お母さんはそばにいてくれてるんだとこの数日で学んだのかな?なんて思ってます😊

  • チョココ

    チョココ

    数日で学ぶなんで素敵すぎます👏
    やっぱり子どもも頑張ってるし母も心を鬼にして頑張らなければですね😅
    手が炎症起こす前に頑張りたいと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 2月26日