※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が断乳できず困っています。成功した方の方法や時間、寝かしつけにかかった時間など教えてください。夜泣きが心配でアドバイスを求めています。

究極なおっぱい星人の息子についてです(>_<)

断乳、断乳と思いながらずるずるとここまで来てしまいました😅

うちの子は片方は吸って片方は乳首をにぎにぎしながらじゃないと基本寝ません( ̄▽ ̄;)

母乳もほとんど出てない状態なので
出ないおっぱいあげるのもストレスに感じるようになってきました、、Σ(|||▽||| )

同じくおっぱい星人だった子で断乳成功した方は
どんな方法で、
何日くらいで、
寝かしつけにかかった時間など、、
教えて下さい(>_<)💧

きっとギャン泣きになると思うのですが、
夜だし、ご近所さんに虐待とか思われないか心配です😱😱😱😱😱

どんなことでもいいので
こうしたらいいよとかアドバイスをお願いします🙏

コメント

のん

1月に2歳8ヶ月で断乳しました。
私は断乳は旦那が長期休みのある正月に計画し、寝かしつけとお風呂は旦那にやってもらいました✨
4日目あたりから一緒に寝ましたがおっぱい欲しがらずに寝れましたよ😁
近所迷惑でも気にしない勢いでやるしかないですね💦
でも2歳となると知恵や知識があるので結構辛かったです😭
断乳するのなら1歳の間にしてしまった方が楽かなと😭

  • ままり

    ままり

    なるほど……🤔
    貴重なお話ありがとうございます♪♪

    お風呂は旦那さんに任せた方がいいんですね(°Д°)

    近所迷惑なんて気にしてたら踏み切れませんよね😭

    一歳のうちにはおっぱい卒業します(>_<)

    • 2月26日
  • のん

    のん

    おっぱい見えちゃうと欲しがるので、4日目からのお風呂は私が入れましたが念の為、大きい絆創膏をおっぱいに貼って、その上にアンパンマン書いてました😃
    今では全くおっぱい欲しがらず、ご飯もたくさん食べてます(´∇`)

    • 2月26日
 さわさ

ウチは二人ともおっぱい星人でした(^_^;)。

上の子は、1歳4ヶ月頃、下の子がお腹に入ったこともあり、離乳させたいと思っていたとき、体調を崩し、沿い乳をしないで寝たことがたまたまあったので、その次の日の夜『昨日、おっぱい飲まないで寝られたから、今日も頑張ってみようか』と声を掛けたら、それっきりしなくなりました。

下の子は、特に沿い乳を止める理由がなかったので、放っておいたら、いつの間にかやめてました。

出てないのに沿い乳を求めるのは、ベビちゃんにとって精神安定剤の部分が大きいかなと思います。状況が許すなら様子見してもとは思いますが、ママさんがしんどいなら仕方ないですよね。
止めるなら、ママさん自身が根負けしておっぱいを出さないようにすること、他のこと(散歩やドライブ)で気を紛らせる、などでしょうか。
上の子は寝付きが悪かったので、よく夜のドライブや散歩をしましたよ。

  • ままり

    ままり

    貴重なお話ありがとうございます(>_<)✨

    そうですね、息子にとっておっぱいは精神安定剤です😭💧

    2人目も考えているのでそろそろ辞めどきかなとも思いまして、、(>_<)

    中途半端は良くないですよね(--;)
    日にちを決めて根負けせず頑張ります(>_<)

    • 2月26日
ママリ

おっぱい星人ほんとに
大変ですょね...泣
私の娘も完母だったのもあり
いつまででも離してくれませんでした...

私の断乳方法は
3ヶ月かけて減らしていく方法
お菓子やご飯をたっくさん食べさせる
おっぱいー!って言い出したら
外に連れて行きお散歩したりして
疲れさせたり
夜も寝なかったらじゃあ
眠くなるまで遊ばせて
真っ暗の部屋で腕枕にトントンしたら簡単におっぱいとは言わず夜は寝てくれるよーになりましたよ(^^)♡
夜泣きやたまにおっぱい〜って
きてましたが
胸元が開かない服を着て
腕枕してギュッと自分に引き寄せて
トントンでしたw

胸の張りとかもあるので
最初は昼やめて次は夜やめて
最後に朝やめるって感じでしたら
簡単スーッとおっぱいの張りも無くなりました。

  • ママリ

    ママリ


    長文なのに追加ごめんなさい😵
    それと掛け声してました!笑

    もうおっぱいさん今日はバイバイだよー
    とかおっぱいさんまた明日ー!とか
    おっぱいさん休憩中って(^^)笑

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    貴重なお話ありがとうございます(>_<)✨

    声掛けいいよーってよく聞きます😊💖

    時間をかけて減らす方法もあるのですね!!
    疲れさせて寝かしつけることにします!!今までずっとおっぱいおっぱいだったので不安はありますが、アドバイスを参考に頑張ります!!!
    ありがとうございました♪♪

    • 2月26日