※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
子育て・グッズ

義母が勝手にビスコを食べさせた。親の許可なく食べさせるのはどうなのかと思ったが、祖父母あるあるだと思い、何も言わなかった。他の人も勝手に食べさせられた経験はあるかしら。

歯医者に行かなきゃいけなかったので
義実家に預けたら、義母がまさかのビスコ食べさせてた😂😂
親の許可なく食べさせるのってどうなの!って
思ったけど、
祖父母あるあるだなぁって思って何も言いませんでした😂

みなさんも勝手に食べさせられた経験ありますか?😂

コメント

うちもビスコデビューは義母でした笑
まぁお菓子は1歳すぎてチョコとかじゃなければいーやーって思いました(笑)

ただ、勝手にジュースあげられたときは言いました。うちはジュースあげない育児をしてるので・・・言ってなかった私も悪いから、「すみません・・・ジュースはちょっと・・・」って言いました(笑)
お茶と水と牛乳で水分補給、栄養補給出来てるし100%もベビ用も関係なく与えてません😵

• 優花

優花

義母世代はビスコはいいって思ってるんですかね?笑
    私、おやつポーチにたまごボーロ入れてたんですけど、たまごボーロは甘すぎるからビスコあげたって言われて😂
    全然意味わからないなーと思ったけど、へーって聞き流しました😂

わたしもジュースは基本あげません!
    特別なものっていう位置付けにしたいので、そこはわたしも譲れない!!笑

• 2月26日

退会ユーザー

私の姉は長女が11歳で、約10年前に1歳児を育ててた事になるけどビスコあげてたって言うてました!うちもデビューしてからはたまにビスコもあげてます🤣

預ける時は言っておかないと、ジュースもあげられますよ笑笑
    喜ぶ顔が見れるし、100%ならって理由でりんごジュースとかあげようとしてきますもん😅

• 2月26日
  • 優花

優花

うちは一応砂糖じゃなく甜菜糖とか使ってるものを意識して選ぶようにしてたので、ビスコかー😂ってなっちゃいました😂笑
    4月から保育園通うし、いくらでも砂糖入ったお菓子食べるようになるので、手元にいるうちは気をつけたいなーって思ってたんですよね😂
    でもうちもこれを機にビスコあげちゃいそうです🤣笑

やられそうですね、、笑
    旦那から言っておいてもらわないと😭

• 2月26日
ププ

あるあるですね。
うちの義父もおやつ勝手にあげてます。
しかも朝ご飯の後とか夕飯前とか
今かよ!!って思うタイミングの時ばかり。
はじめは主人にやめるよう
伝えてもらいましたがもう諦めています。

• 優花

優花

可愛がってる故のだとわかっているからこそ、言いづらいですよね😭
    わたしも今回は目を瞑りますが、チョコやらアイスやらあげられたら言います😖

• 2月26日
もふもふ

あります。
1歳2ヶ月のときのカステラ、1歳4ヶ月のときのジュース、1歳半のときのエビの天ぷら…
我が家ではまずごはんをしっかり食べてもらおうと思ってお菓子デビューを遅くしていました。
おかげで好き嫌いなく今までこれていますが、カステラとかジュースとか…。「食べさせたでな!」って姑から言われた時「は?」って思いましたよ。でもお口に合わなかったようで吐き出したらしいですけど。
エビはまだ家で食べさせてなかったので心臓止まるかと思いました…。

• 優花

優花

アレルギー系のものは本当にこわいですよね!!!
    うちも1歳過ぎたばかりなので、蜂蜜はまだデビューさせてなくて、しばらくはデビューさせる気ないんですが、そーゆうのも入ってるか確認しないであげちゃいそうだから本当にこわくて😭😭

• 2月26日
rere

ありますよ、、なんならいくら、、
びっくりしましたよ。

• 優花

優花

いくら?!
    それはやばいです😂😂😂
    わたし発狂します😂😂😂

• 2月26日
  • rere

rere

まぢは?ってなりプチーン。状態でしたw
    1歳の時です(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 2月26日
  • 優花

優花

バカなんですか!!!ってなりますね笑
    昔と今は子育ての方法は変わってますからね〜😂😂

• 2月26日
まるまる

うちもうバームクーヘン少しとかあげちゃってます、、、ww

• 優花

優花

親御さんが良ければ全然いいと思いますよ☺️💓💓
    少量くらいならあげたくなる気持ち、すっごくわかりますww

• 2月26日
  • まるまる

まるまる

口に入れた時すごく幸せそうに食べてるの見るとついwwww
    歯もかなり生えてるので甘やかしまくってます(危険w)

• 2月26日
  • 優花

優花

そうー!!
    嬉しそうなかおされるとあげたくなる😂💓💓
    虫歯怖いですよね😂😂
    私が虫歯なりやすい体質なので、かなり危険😱

• 2月26日