※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が風邪っぽい症状が出ています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子を育ててます。
どうやら風邪をひいたようで、
セキ、鼻水、くしゃみが出るのですが、
本人はいたって元気に家中荒らして、
いつもと変わりがありません笑

一応病院の予約はしたのですが、
毎回、

あー、鼻風邪ですねー
お家で暖かくして過ごしてねー
お薬出しますねー

って、お薬飲まないし、そのうち治るしなー
なんて😅
ただ、体温計がこわれて熱は計れないのですが、
いつもより体があったかいです。

やっぱり、風邪っぽかったら病院連れて行きますか?

コメント

かーくんmama

早いうちに連れていきます👍🏻
息子は毎月風邪をひいて熱が出てましたが
1歳7ヶ月の時に42度の高熱で熱性痙攣を起こし病院に行ったらプラス肺炎と言われてしまい入院してしまいました😭
それからは風邪をひかなくなりましたが
気をつけてはいます

早く元気になるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院とは大変でしたね😖
    まず、体温計買ってみます😂

    • 2月26日
ととこ。

私なら熱が出るまでは鼻水吸ったり水分補給で様子みます(^。^)
薬を飲んでくれないと病院行ってもな〜…って気持ちすごいわかります!下の子がそうで随分となやまされました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボラ過ぎかなーなんて思ってましたが、気持ちを分かってもらえて嬉しいです😂笑
    もう少し様子を見てみます😖✨

    • 2月26日
ポン太

3〜5日ほど様子見て、よくならなかったら、連れて行きますかね😅

薬を飲まなかったら、連れて行かず、治るまで自然に任せるかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、様子見ですかねー🤔
    本人元気なんで大丈夫かなーなんて思ったり😅笑

    • 2月26日
まりえ

耳鼻科で吸引してもらいます😃
熱でてなければと痰がからんでたり辛そうでなければ吸引だけしてもらい処方箋はない感じです😃

体温計は新しいの買いますね😃💕
時期的にもしかしたら花粉症なのかもですし💦