※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

喋る時にベロが歯の間から出てくる?感じになります。(小さい頃の福くん…

喋る時にベロが歯の間から出てくる?感じになります。(小さい頃の福くんみたいな感じです)
なので滑舌も悪いです。
いまは3歳なので舌っ足らずな話し方でも違和感ないですが、年齢が上がると目立ってしまいそうで心配です。
言葉の先生に相談したら成長すれば口の中も大きくなるから変わってくるとは言われましたが。

同じ様な喋り方をする子はいますか?

コメント

aya☆

下が長かったり短かったりするとしたったらずな話し方になります。
姪っ子がそうでした。
言葉の学校へ行って治りましたよ(^-^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    何かしら訓練しないと治らないって事でしょうか?
    今回相談した先生には癖みたいな感じとも言われましたが特にそういう学校は勧められなかったので早く治せるなら訓練させたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月26日