※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

男の子の名前で瑠一(るい)は良い印象ですか?瑠とるいが好きで画数も良いですが、りゅういちと間違われたり、るいがキラキラネームと思われる不安があります。ご意見をお聞かせください。

こんにちは😃!
子どもの名前についてなのですが、男の子で瑠一(るい)はどういった印象ですか?
私が瑠という文字が好きなのとるいという響きが気に入ってる、画数もとても良いので有力候補なのですが、りゅういちと間違えられるかなーとか、るいはキラキラネームとか調べたら出てきて不安になってきて😢
ご意見お聞かせください!🙇‍♂️

コメント

ぷに

いいと思います!わたしの小学生のいとこも男の子でるいって名前です😉👍

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊!
    良かったです🥺
    最近そのことばかり考えてしまってて…
    身内に相談するのも決まりじゃないのに反対されても嫌だし…💦
    でも楽になりました!ありがとうございます🥰

• 2月26日
  • ぷに

ぷに

今はもはや当て字じゃん!みたいな名前いっぱいありますし、全く読めない訳ではないので全然いいと思います!
    わたしも初めての男の子で、ちゃんと名字に合う名前にしなきゃと必死で探してました😂👍
    お互い元気な赤ちゃん産んで、素敵な名前付けてあげましょう👶🏻💗

• 2月26日
  • みぃ

みぃ

そうですよね😵
    今はすごい名前が沢山ありますよね💦
    名前は一生残るからちょっとプレッシャーですよね🥺
    はい!出産頑張りましょう😊❤️

• 2月26日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

るいっていいですよね!!私の子わ(る)わ琉にしました!私のお母さんはそっちのるが良かったみたいですけど笑
るいって普通に読めると思います!それに最近の学校とかは必ずフリガナついてるので大丈夫だと思います

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊!
    琉の字もすごく好きなのですが、身内の子どもにその時を使っている子がいて被る理由もあったので瑠にしました😆💦
    そうですよね、フリガナついてるなら安心ですよね☺️
    スッキリしました、ありがとうございます🥺

• 2月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

はい!!大丈夫ですよ(*^^*)

• 2月26日
るーママ

家は、3人共る、ついてます。
女子は平仮名、男子は漢字で瑠ついてますよ。
全画数考えてつけました。

• みぃ

みぃ

お子さん3人に共通の文字がついてるのとても素敵ですね😊
    画数とか気にしてるし私も主人も気にいってるので大丈夫ですかね?😓💦

• 2月26日
  • るーママ

るーママ

大丈夫だと思いますよ。
    親が好きな名前、付けたい名前をつけてあげるのが1番良いと私は思ってます!

• 2月26日
  • みぃ

みぃ

温かいお言葉ありがとうございます😊💓
    やはり瑠一で決定しようと思います!
    朝早くからありがとうございました☺️✨

• 2月26日
  • るーママ

るーママ

素敵な名前だと思いますよ❤️

• 2月26日
*れみちん*

ウチも男の子でるい(琉海)です。産婦人科の先生は間違えずによんでくれたので、ホッとしました😅この字は、るかとも読めるみたいです。

• みぃ

みぃ

海って字を使うのもとっても素敵ですね!😊
    確かにるかとも読めますね!🤭
    皆さん素敵なお名前で参考になります😊
    ありがとうございます!!

• 2月26日

りゅういち にしか見えませんが、るい と言われたらそれで覚え直すと思います☺︎︎

• みぃ

みぃ

やはり、ぱっと見の読み方はりゅういち ですよね!
    でも読めない事もないしみなさんアドバイス頂いたのでるいで決定しそうです☺️✨
    回答ありがとうございます😊💓

• 2月26日
あいす

るいくん素敵だと思います✨
最近産まれた友人の子も琉唯(るい)くんです!
今はキラキラだなとは思わないです♪
でも、瑠一くんは読めなかったです。
ルイチくんかと思いました‼︎
やっぱり(い)は分かりやすい方が読んでもらいやすいと思いました〜

みち🔰

息子さん、瑠一くんと名付けられましたか?★
わたしも息子に「瑠一」と名付けました。わたしも響きが好きです、画数含めて夫婦で気に入ってつけた名前ですが、なかなか読めない文字、リュウイチとしか読まれないかな?とあとになって気になってしまって、生まれてから2ヶ月半、毎日そのことばかり考えてしまっています…(産後のメンタルがぼろぼろでもありまして……)
きっと将来気に入ってくれると信じてはいますが、つい同じお名前のお母さんに気持ちを吐き出してしまいました💦もう1年半ほど前の投稿なので見られないかもしれませんが、突然失礼致しました💦