※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
お金・保険

育休手当の振込について、1回目が遅れて振り込まれた場合、2回目も1ヶ月後になる可能性があります。2回目の振込が遅れている場合は、数日待ってもらうか会社に確認するか悩んでいるようです。

育休手当についてです。

7月31日に出産し、一回目の振込が12月のはずが1月25日に振り込まれました。そのまま2回目の申請もしました。そうすると2回目も1月からの2ヶ月後になるのですか??2回目は本当なら2月振込予定なのにまだ振込されていません。あと数日で振り込まれるのかな。。会社へ確認するのも気まづくて。。

コメント

ゆり

会社でなくて、ハローワークに問い合わせしゃないですかね🤔?

• さあや

さあや

ハロワに確認するのが早いんですね!ありがとうございます。

• 2月26日
じゅり

おはようございます。
普通なら、二三週間で振り込みされます。私も今月振り込まれるはずが未だに振り込みされてません😅
会社に電話して確認してもらってます!

• じゅり

じゅり

ちなみに、1回目の振り込みが遅れた理由はなんですか?私は、雇用保険の名前変更が何故かされてなかったみたいで、1ヶ月遅れました

• 2月26日
  • さあや

さあや

なぜ遅れたのか確認していません💦職場に電話して書類申請しているか確認したいと思います。

• 2月26日
  • じゅり

じゅり

地元のハロワに問い合わせしても、本部のハロワ(東京)が振り込みしてるので、すぐ返答が来ないかもですね😅
    私の息子と誕生日が、1ヶ月違いですね|ω`)子育て頑張りましょう!

• 2月26日
  • さあや

さあや

そうしてみます!ありがとうございます☺️✨✨わーお!!がんばりましょ〜😍✨✨

• 2月26日
  • じゅり

じゅり

地元のハロワに問い合わせしたら、書類が郵送だと、処理が後回しになるので時間がかかるみたいです。
    遅かれ早かれ来月の中旬までには振り込まれると言われました

• 2月26日
  • さあや

さあや

そうなんですね!!細かく教えて頂きありがとうございます😭❣️

• 2月26日
  • じゅり

じゅり

いえいえ!私自身も気になったので電話しました笑
    お互い、早く振り込まれるといいですね|ω`)

• 2月26日
to.ri

育休9/26〜ですか?
①9/26〜11/25分 11/26〜1/31申請
②11/26〜1/25分 1/26〜3/31申請
1回目は申請期間内ですし、2回目もまだ申請期間内です。
2ヶ月ごとに担当者が申請しているのであれば、担当者次第なので4月上旬になる可能性もあります。

• さあや

さあや

そうです。
    4月上旬💦💦遅いですねー。
    結婚式や引越しもありカツカツの毎日ですが頑張ります😳‼️

• 2月26日
まめ

私も12月中に振込のはずが入っておらずハローワークに確認すると提出書類が通っていれば1週間ほどで振り込まれると言われました。その後会社に確認すると事務員が提出書類を出すのが遅かったと言われその為遅れて1月に入りました(ーー;)
でも次の予定が2月だったのでそれは遅れず入るのか確認すると書類さえ出していれば入るのがずれていくことはないと言ってました。

• さあや

さあや

ひどいですね😭😭いつ振り込まれるのか毎日ソワソワしてます💦😫( 笑 )

• 2月26日
  • まめ

まめ

年末調整で忙しかったと言われました( ¯-¯ )2月分は無事に先日入金されてました!
    会社に確認した方がいいかもしれないですね😅

• 2月26日
  • さあや

さあや

そうしてみます!ありがとうございます☺️✨✨

• 2月26日