※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

添い乳がうまくできない悩み。子供が上手く吸えず仰け反る。指しゃぶりも最近見ない。夜中の授乳が大変で添い乳迷う。8ヶ月でお昼寝も夜の寝かしつけも大変。

添い乳ができない😭
あれってどうやるの?
うちの子上手くくわえられないし、嫌がって仰け反る😅
そういや指しゃぶりをしてるのも、最近みない💦
夜中ちょくちょく起きるから、添い乳したいけど、止めるのが大変って聞くから迷います!
前まではお昼寝もトントンで寝てたけど、最近はずっと抱っこだし、夜の寝かしつけはおっぱい飲みながらじゃないと寝ない😭
あと5日で8ヶ月だけど、こんなもんですか😅?

コメント

アーニー

うちもお互い添い乳下手で数回やってやめました。卒乳早かったですよ。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

そう!お互い下手なんです😂
    卒乳寂しいですが、早いのは助かりますね!

• 2月26日
ぷー

添い乳で寝かせてます。うちもちょこちょこ起きるたびに添い乳してますが、添い乳クセになってそれでしか泣き止まなくなりました😰
なのであまりオススメしません。。笑
寒いから布団から出なくていいのは利点なんですけどね。。夜中8回は起こされてますよ〜😭

ちなみに、添い乳のおかげで、片側の乳首だけ伸び伸びです🤣

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

やはり癖になったりするんですね😰
    赤ちゃんも添い乳が習慣になって、それじゃないと落ち着かないんですね💦

そうなんです。寒いんですよね😅
    夜中8回はかなりキツイじゃないですか😭
    早く終わって欲しいですね💦

大丈夫です!私も添い乳してないのに、伸びてます😂😂

• 2月26日
ジェシー

わざわざ添い乳することないと思いますよ。
添い乳は眠りが浅くなるといいますし、ますます夜中起きる可能性あります。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

夜中起きられるのはやめて欲しいので、添い乳は諦めます😂

• 2月26日
もも

私も添い乳楽って周りから言われて始めたけど夜は眠り浅くなって何回も起きるし結局完ミにしました😂
癖になって辞めるの大変なのであまりオススメしません😂