※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長男が昼寝をせず、夜泣きする悩みです。昼寝を続けるべきか、体力を使わせる方法を模索中。朝早く起こすのは難しく、睡眠不足も悩みです。

2歳の長男が昼寝をしなくなってきました。
夜までもつこともあるんですが、昼寝をしないと夜泣きをします。
なので、昼寝をさせたいのですが、本人は寝たくないようで遊びたい感じなんです。
このまま、昼寝しないでいれば、体が慣れて夜泣きはなくなるんでしょうか?
まだ、下の子が小さいので、体力使わせたいのですが、毎日午前中に出かけられません😭
朝早く起こそうと思ってるんですが、、夜中授乳で頻繁に起きてなかなか寝てくれないと、私も睡眠を優先してしまって起こせない時もあり、、、

コメント

まる

うちの息子も2歳から全くお昼寝しなくなりましたよ😭
お昼寝してないと、夕方にテレビ見ながらぼーっとして寝そうになったりするので、急いでお風呂と御飯を済ませたり、バタバタでしたけど💦
うちはお昼寝に関係なく、丸2ヶ月毎晩夜泣きしてました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね!
    夕方寝させないようにするのが、いそがしいですよね!
    丸2ヶ月キツイですね😱
    夜早く寝てくれるのはありがたいんですが、、夜泣きが厳しいです😰

• 2月26日