※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

義母にインスタフォローされてるのですがストーリーも見ないしイイネも…

義母にインスタフォローされてるのですがストーリーも見ないしイイネもしません。以前まではしてたのですがフォローしてる意味あるのでしょうか(笑)義母からしてきました。主に娘のことしか書いてません。他の人のにはイイネしてたり投稿はしてるのですがななんか行動がうざいw
初孫なんですが近くに住んでても会いたいーとかも無く我が子の方が好きなような義母なので考えや行動が私には合わないなと、旦那の性格が自分の事しか考えない性格がそっくりだなと改めて思わされます。もっと嫁いだ先が嫁を大事にしてくれて孫も可愛がってくれて良い家だったら良かったのにと思わされます。
旦那の実家は離婚して祖父母も他界されてるので義母と旦那の妹しか居なく女家系です。女しか居ないとこも私からしたらあまり居心地が良くないです(笑)

コメント

ペソギソ

うちもそうです。会いたいとかは口に出してるだけで全く行動にないし自分の息子(旦那)の事しか考えてない義母です。
なので、前はちょくちょく写真を送ったりしてましたがもう全くしていません。時々催促されるのでその時だけ、あとは同じことしか言わないし連絡するだけでもイライラするので無視か旦那に流してます。
子供生まれる前に孫よりあなたの方が大事だから、とか子供のものは女親が揃えるのよね、とか嫌み的な事を私がいる所で言われたり。

旦那は男家系で義母が甘やかされてるんだな、って感じです。(いい歳したババアなのに。)
女家系なら分かってくれる人がいるのかなと思うことが多かったのですが、、
女家系でもそんな感じなのですね😭

旦那さんとかに相談できてますか?

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    コメントありがとうございます☺️
    会いたいとか写真送ってとかあればまだ嘘でも関心があるのかなぁとは思うのですがそんなんも全くないので☺️写真は旦那が家族LINEに定期的に送ってるみたいなので私はノータッチです(笑)

    えー、それはうざい(笑)女親がとか言うのやめて欲しいですよね(笑)おたくの息子が撒いた種で出来たのが子供ですけど?って言いたい😂私のとこも産んでからとか妊娠中も心配の言葉なんか1回もかけてもらえず何か聞いてきたと思えばお金のことだけで(笑)私に興味が無いのは良いんですが娘にはもっと興味持って欲しいです。

    いやほんとそれですよね、甘やかされすぎて、相手にしてもらうことばっかりの旦那なので嫌気がさします😂女家系でも良い女家系なら良いのですがそれこそ甘い親なので自分の事しか考えない妹達なので合わないです(笑)
    旦那に言うてもお母さん忙しいしとか何かと肩を持ったり庇ったりな感じなので言うだけ無駄かなと逆にイライラしちゃいます(笑)

    • 2月26日