※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
ココロ・悩み

不倫や借金で離婚する場合の手続きやアドバイスを知りたいです。

不倫、借金が原因で離婚することになった場合
なにをしなければいけないのでしょうか?
お恥ずかしいはなしですが、全く知識がなく離婚届以外にどうやってお金やら流れを進めていけばいいか分かりません。教えていただきたいです。
あと、これしといたほうがいいよとかアドバイスありましたらお願いします。

コメント

m

不倫がわかったのは
なんででしょうか?

• mmks

mmks

私が里帰りしていて主人にはなにも言わず家に戻ってきたら、洗面台に私のではないメイク落としがありました。あとはLINEと二人でピースしてる写真です。ただ削除しまくっていて、あまりLINEのやりとりの証拠は数少ないですが、、、

• 2月26日
  • m

m

証拠が多いほうがいいです…
    LINEとかより2人で一緒に
    いるとかホテルに入っていく写メ
    とかあったらいいんですが…😭

とりあえず慰謝料は
    相手側にも請求できますよ

これからお金が必要なので
    とれるだけとりましょう!

養育費は旦那さんの
    収入とcrownさんの収入で
    いくらか決まります!

• 2月26日
  • mmks

mmks

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    あまり証拠がなく困っています。ちなみに相手の女性も既婚者で子供がいます。
    主人に多額の借金もあったので、離婚してもお金とれないのかなと不安です。

• 2月26日
  • m

m

ダブル不倫てことですね…
    それなら相手からお金は
    厳しそうですね…

借金があっても養育費は
    ちゃんと支払わないといけません!

慰謝料は一括でもらったほうが
    いいと思います!

• 2月26日
  • mmks

mmks

相手の家庭は円満にやってるそうです。
    慰謝料の相場はどれくらいなんでしょうか?
    やっぱり証拠がないと不利なんですかね😭

• 2月26日
いちむら

お子様がいるなら養育費の支払いをどうするのか、不倫の慰謝料はどう払うのか、借金が原因となれば確実に支払うか怪しい、となれば弁護士や司法書士などに依頼して公正証書作成作っておくか、一括で払ってもらうか、ですよね🤷‍♀️

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます!
    なるほど!教えていただき、ありがとうございます。流れがなんとなくわかりました。一個一個クリアしていきたいと思います。

• 2月26日
  • いちむら

いちむら

ちなみにうちの両親は協議離婚でしたが父が一時期養育費を支払わなくなり、母が「公正証書作って裁判でもしてやれば良かったかな!?」と怒ってましたwww
    結局両親が離婚した時すでに中学生だったので父に私から電話して「生活厳しいの?養育費払ってないって母怒ってたけど大丈夫?」と聞いたんですけど答えは「元妻(私母)に腹が立ったから振り込まなかった」と。
    もうアホかと思いましたねww
    「養育費って私が大人になるためのお金であって母の口座に振り込んでもらってるけど払ってる相手私だよ?」
    と中学生なりの知識で言ってみたら翌月からまた振り込まれたそうです笑笑

私の場合は私が話せたからいいものの、お子様が小さいと別れる嫁に養育費を払うと勘違いする男多いですよね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 2月26日
  • mmks

mmks

公正証書があったほうがいいんですね!
    借金を理由に払ってもらえなかったりしたら嫌なのでやりたいと思います。いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

• 2月26日