※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

陣痛タクシーを予約する利点は、急な状況変化に備えられることです。徒歩3分の駅からでも、予約しておくと安心です。

陣痛タクシーを予約する利点はなんでしょうか??
もうすぐ出産なのですが陣痛タクシーを予約するか悩んでいます。
家から徒歩3分で大きい駅があるのでタクシーが常備いるのでわざわざ予約する必要がないのかなぁと思っています。

コメント

夏色☆

普通のタクシーだと陣痛の来ている妊婦さんは乗せてくれない場合があるので、陣痛タクシーを予約するんだと思います✨

• ひよ

ひよ

まさかの乗車拒否される可能性もあるんですね^^;予約します

• 2月26日
みなな

私の場合は、陣痛きましたって伝えたらすぐに来てくれました!自分の準備の方が時間かかったくらいです(笑)
タクシー会社や住んでいる地域、時間帯によって変わるかもしれませんが、なんとなく安心してタクシーを呼べたので良かったなと思っています🙆‍♀️
あと、陣痛きたら歩くのも辛いので駅に行く余裕はないかと思います💦万が一すぐタクシーが捕まえられなかったら大変です…お家まで来てもらうのがいいかと思います!!

• ひよ

ひよ

そうだったのですね!具体的に何分くらいで来ましたか?

• 2月26日
  • みなな

みなな

はっきりと覚えていませんが、電話してから5分以内に来たと思います!

• 2月26日
510928

陣痛タクシーだと破水の恐れを考慮して防水のシートを敷いてくれてたりします。
一般のタクシーだと破水していた場合は最悪断られたり、汚した場合は費用を請求されたりします😂

• ひよ

ひよ

タクシーで破水は汚してしまいますもんね^^;

• 2月26日
うさぎ

普通のタクシーだと乗せてもらえない?ことがあるって聞いたことあります😫 シートが汚れるとか、何かあったときに対応できないとか…??

• ひよ

ひよ

陣痛来てるのに乗せてもらえないと考えるとゾッとします( ̄▽ ̄;)予約します!!

• 2月26日
チョコビ

破水する可能性もあるので
普通のタクシーは断られることもありますよ😔
あと陣痛タクシーをやってる会社は
運転手さんが講習を受けている所が多いので安心して乗れるのも利点です!

ケイティ

いきなり短い感覚の陣痛が来ることもあるので、徒歩3分さえ歩けないですよ💦

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしは一応、登録だけして使いはしなかったです💡

陣痛タクシーだと破水しても大丈夫なように防水シートやタオルが用意されています!

徒歩3分であっても家の前まで来てもらった方が安心ですよ😄
陣痛中だと歩くのも辛いと思うので☺️

ちろ

タクシー会社にもよると思いますが、、
破水に備えて座席のシートが防水になっていたり
事前に予約することで、説明なしで病院まで連れていってくれたり
あと普通に駅から乗るのと違うのは
陣痛タクシー呼んで来てくれるドライバーさんが
ちゃんとそういった講習を受けてくれているみたいです!

もし仮に陣痛がきたときに、ゲリラ豪雨などの天災が起こって
タクシーが駅からいなくなってしまった場合のことなど考えると
予約するに越したことはないと思います😊

mini

破水して向かう際普通のタクシーだと汚れるからと断られることがあります😭
あと私が予約した陣痛タクシーは向かう病院を予め予約するので電話しただけで名前言わなくても来てくれてそのまま病院に行ってくれます❣️陣痛の痛みに耐えながら話すの辛いので😭
あと荷物をドアの前まで受け取りに来てくれます。入院セット持って駅まで歩くの辛いと思います😣

ゆきみだいふく

普通のタクシーだと一般の方も使いますし、移動中に破水してしまったり等もあるので妊婦さんは断られる場合もあります。陣痛タクシーに念のため登録していた方がベストです。
もしくは最寄り駅のタクシー会社に陣痛来た場合に利用出来るか確認取るのが良いですよ😃

saoringo

普通のタクシーだとすぐ来ませんが、陣痛タクシーだと陣痛タクシー専用の電話番号があり、それに電話するとすぐ来てくれるみたいです!私は自家用車がありますが、念の為陣痛タクシー予約してました!使っても使わなくてもマタニティギフトが届くって言うのもいいですね😊

N様

普通のタクシーだと乗せてもらえないけど陣痛タクシーならすぐ来てくれるのと、出産後にちっちゃい哺乳瓶とオムツが何枚か入ったものとこれからの育児のことについて書いた本が家に届きました!

陣痛中は歩くのも大変ですし、使う使わないは置いといて予約するだけしておいた方がいいと思います^_^

しず

陣痛タクシーだと、運転手さんが色々気を遣ってくれます❗あたりの良い人しか担当にしてないって言ってました。笑
色々な運転手さんがいますから。陣痛が来てるときに嫌な思いしたくないですもんね…。