※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

友達への出産祝いで高額な楽天商品を買うのが難しい状況。リクエストと違うプレゼントを考え中。LINEで相談してみるのが良いかも。

友達への出産祝いで一応なにか欲しいものある?と聞いてリクエストされたのですがそれが高いのと楽天でしか買えなくて、今楽天問題になってる為旦那から楽天で買い物するなと言われてるのもあり

他のものをプレゼントしようと思ってるのですが…
そのリクエストと違うものをあげる場合なんて言えばいいのでしょう……
先にLINEでなにか言っとくべきでしょうか…

ずっとモヤモヤ悩んでて皆さんならどうしますか?💧

コメント

あんこ

先にラインで「ごめん今日伊勢丹行ったら予算厳しめと学びました😭ちょっとお手頃価格だけど可愛いの見つけたのでそれでも良いかい」とか言っとけば大丈夫だと思います

• 。

そーすることにします😭

• 2月26日

「こっちから聞いたのに申し訳ないけど、旦那と相談した結果予算オーバーしちゃって…ごめんだけど、私が選んだのでいい??😵それか、(予算を伝えて)このくらいの値段で欲しいもの教えて〜!」って言っちゃいます!!

出産祝いは、気持ちですから💞

• 。

ですよね😳
    そんな感じで言ってみます

• 2月26日
えな

高いものとは、、ちなみに何をリクエストされたのでしょうか??
安いものを見つけたり、同じようなもので代用できませんか??😊
何も言わずにリクエストと違うものをもらったら、聞いてきたのに、、と思われてしまうかもしれませんね😭
他にもほしいものはないか聞くとか、自分がもらった出産祝いの同額くらいの商品券にするとか、、ですかね!

• 。

おもちゃで一応あらゆる所に探しに行ったのですが楽天でしか購入出来ないみたいで😭

一応ちゃんとつたえてまた聞いてみます!

• 2月26日
ちあち

おいくらくらいのものをリクエストされたのでしょう?
お友達さんが普通の感覚をお持ちなら、常識的な金額(5千円〜1万円)のものをリクエストすると思いますが…

数万円する物をリクエストされてるなら、正直に、「ごめん!予算◯◯くらいで考えた💦」と言ってしまいます😓

もし、共通のお友達さんがいたら、その子と一緒に買ってあげるのはどうでしょう?

• 。

1万5000くらいので
    私が出産祝いで3000円のもの貰ったの旦那が知ってるのでアホかー!ってびっくりされちゃって💧

共通の友達居るのですが出産自体数人しか知らなくて💧

• 2月26日
  • あんこ

あんこ

高‼️
    横から失礼しました💦
    金欠庶民なので、リクエスト価格としては5千円でも高いと感じてしまいました…

• 2月26日
  • 。

私も金欠庶民で…
    1万いくとさすがにきつくて😭

• 2月26日