※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠後期になってから情緒不安定になり、毎晩泣かないと眠れないし、昼間も悲しかったり寂しかったりします。里帰り中で旦那との関係も悪く、イライラや悲しみが増しています。これは妊娠後期特有の症状でしょうか?

情緒不安定

35wになってから
毎晩2〜4時間くらい泣かないとねれません。
お昼も急に悲しかったり寂しかったりします。
里帰りで旦那とも会えず
さらに関係が良くないので余計に
イライラしたり悲しかったりするのでしょうが
妊娠後期ってこんなに情緒不安定になるものでしょうか?

コメント

いっくんmama

同じくらいですね♪
私は毎晩ではないですが、昨日も泣きました💧
イライラは、毎日してます(笑)
ほとんどの人がマタニティーブルーになるらしいので、私はそういうもんだと思ってます!
だって、心穏やかに過ごそうって思っても無理なんですもん😂😂😂
なので、自然に身を任せてます(笑)
赤ちゃんは自分の1番の味方なので、私は逆にお腹に話しかけて、ムカつくよね〜って言って話しかけてますよ(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

そういうもんなんですかね〜。
    お腹にはごめんねー。って声かけてます。
    もっとリラックスしてあげたいのにー
    出来ないというのもストレスだったり...😥
    本当に毎晩泣いてるので
    自分で怖くなってきました。笑
    心がおかしくなったんじゃないかと思うくらいで..

• 2月26日
  • いっくんmama

いっくんmama

私も最初はこんなにイライラしてて大丈夫かなって不安に思ってましたが、2人に1人はマタニティブルーになるらしいので、自然なことだと受け止めています☺️💓
    実際、あーちゃんさんも36週まできて、赤ちゃん順調に育ってるじゃないですか✨
    たしかに、毎晩2〜4時間泣くってなると怖くなりますね💦💦
    でも、泣いて楽になるなら泣いて良いですよ😌💓
    泣いてる姿、誰にも見せれてないんじゃないですか⁇
    勇気出して、不安な気持ちとか吐き出して泣くと、意外とスッキリ出来て落ち着いたりしますよ😊💕

• 2月26日
uka.

私もここ最近、気分の浮き沈みが激しくほぼ毎日泣いていました💦
主人にイライラしたり、いきなり寂しくなったり…と思ったら無性に愛おしくなって泣いたり(笑)
もう仕方ないと思って感情に任せて過ごしてます😂
来週から里帰りするため離れ離れになるのが恐ろしいですが…可愛い赤ちゃんに会うため、お互い頑張りましょうね!😊✨✨

• あーちゃん

あーちゃん

里帰りの方が案外気が楽かもしれません。😂
    どちみち情緒不安定で泣くものなのかなと思ってしました。笑
    もう少しですねーー
    産後鬱とかもあるみたいで怖いですが可愛い赤ちゃんのためですね❤️

• 2月26日
  • uka.

uka.

案外、こういう時は離れてた方がいいのかもですね😂✨✨
    マタニティブルー、しんどいです😭
    産後は穏やかに過ごせますように(ㅅ˙ ˘ ˙ )💕笑

• 2月26日