※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那が家にいる日に「家に居づらい」と言われて悲しい気持ちになった女性の相談です。

質問ではないのですが、誰かに聞いてほしいので書きます。
私の旦那は仕事の関係で週に3回くらいしか帰って来ず、帰ってきてもお風呂に入って洗濯物を出したらまたすぐに仕事に行くか、すぐに寝てしまいます。そんな旦那が先日お休みを取り、一日家にいたのですがその時に「家に居づらい」「好きなように出来ないから家で飯食いたくない」と言われてしまいました。初めての育児でワンオペ、まだまだ手探りで息子の世話をしながら必死に掃除や洗濯、シャンプーやティッシュ等の日用品を切らさないように買い物をしたり、私なりに家の環境を保っていたことが全部無駄だと言われたみたいで、どうしようもなく悲しくて涙がでました。久しぶりにゆっくり一緒に過ごせると思ってワクワクしていたのに。私は旦那の事が大好きです、いわゆるできちゃった婚ですが、結婚できて良かったと思っています。そんな愛する人からの悲しい一言が頭から離れません。私の気にしすぎなのか、私の愛が重すぎるのか分かりませんが、何度も頭の中でフラッシュバックして涙が止まりません。

コメント

彩

家に居づらい理由はなんでしょうかね😓私の旦那は毎日帰ってきますが、8時頃帰宅、入浴、食事済ませたらもう10時、そして、爆睡です( 笑 )休みの日しかゆっくり話も、出来ないですが、私も家に癒しの空間でいて欲しいため、頑張ってますが、このように言われたら全否定された気持ちになりますね😢

  • ゆー

    ゆー

    お返事ありがとうございます。
    理由は「なんか居づらい」と濁されてしまったので分かりませんが、旦那がキッチンに行った際に息子の離乳食用の食器をシンクの中に落としてしまい、それが油物の洗い物の中に落ちてしまったので思わず強めの口調で「落としたの!?」と言ってしまい、そこからの流れで居づらいと言われてしまいました。私が神経質になってるんでしょうか🤔

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

そんなに頑張ってるのに心無い言葉をかけるなんて💦それでも旦那さんが大好きだなんて泣けてきます。
ワンオペ育児大変ですよね。私もそうです。旦那は何もしません。休みの日も家には居たがらないし、居心地悪そうです😓
私ならそんなこと言われたらムカつくし、大嫌いになります。そして、しばらく実家に帰ってやろうと思いますね😂
ゆーさんが居なくなったら旦那さんきっと慌てると思いますよ。

  • ゆー

    ゆー

    お返事ありがとうございます。
    あの一言からちょっとした事でもマイナスに考えてしまって自分が嫌になります。
    居心地悪そうにされると悲しくなりますね😥
    実家は狭すぎて私と息子が転がり込むスペースが無いんです💦
    慌ててくれたらいいんですけどね😅

    • 2月26日