※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

陣痛でタクシーに乗れず、付き添いが必要。旦那と連絡取れない時、どうすればいい?産院で相談予定。

素朴だけど切実な疑問。

市内に陣痛タクシーがありません。
タクシー会社は3社あって、旦那が先程確認の電話をしてくれたのですが、陣痛の妊娠がタクシーに乗るには付き添いがいなければ断られるそうです。
もちろん陣痛で救急車はダメですよね。
自分で運転もダメですよね。
タクシー乗るにしても付き添ってくれる人がいるくらいならそもそも車出してもらいますよね。

じゃ、どーすんの?
日中で旦那と連絡つかないときとか、本当にどうするのかナゾです。←すでに謎すぎて他人事みたいになってきた。
徒歩だと一時間以上かかるし、自転車とか?
物凄く田舎というわけでもないんですが…日本中陣痛タクシーってそんなにどこでもあるものなの…?

明後日の検診で産院で聞いてみる…。

コメント

旦那さんが間に合わないのであれば早めの移動と、
破水等で急な場合は救急車を呼びましょう!

• マママリ

マママリ

早めにしても遅めにしても、その足がないのが問題なんですよ〜(泣)
    自分で運転するのが1番確実なんだけどな〜…。

• 2月26日

退会ユーザー

ええええええええええ(;´-`)
    陣痛来そうだから前もっての早めの移動でーすって時でもタクシーダメなんですか!?(涙)
    それしんどいな。。。。😭😭😭

ちなみに母は私を産むとき、陣痛我慢して自分で車運転して病院いった人間です(笑)陣痛我慢しながらなんて危険なので絶対勧めないですが💦💦

うーん。早めに自分で車運転して移動、、、、?

その移動中、万が一の場合は
    『車を安全に走行させることが不可能になったと判断』して路駐→救急車→病院

これかなー。。。。

• 2月26日
  • マママリ

マママリ

でも実際、陣痛来てなかったら一旦家に帰されるのはあるあるですよね?前駆と勘違いだったり、まだ間隔が不規則だったりとか。

私も母にきいたんですが、昔は乗車拒否なんてなかったそうです。
    今は何でもかんでも責任取れないから〜って他人の危険要素には関わりたくないんでしょうね、訴訟とか起こされたくないし。

• 2月26日

退会ユーザー

責任かーーーーーーーーー。
    下にコメントしてた、
    陣痛じゃないフリが妥当そうですね😣👍💦💦💦

私もこれを機に、移動方法を模索してみます!
    ありがとうございました!

• 2月26日
  • マママリ

マママリ

夜中にお付き合い有り難うございます。
    っていうかおなかの張りが頻繁に強くて眠れないんですが、これまさかの陣痛だったらどうしよ(泣) 今なら旦那寝てるしお酒止めてくれてるし、陣痛タクシーの問題もクリアです!!(笑)

• 2月26日

退会ユーザー

うそ!弱い陣痛なやつですか!?w
    私は、ってゆーと旦那のイビキがうるさくて寝れてないヤツです(笑)かれこれ3時間(笑)めっちゃコメントしまくってるおかげで、ママリ=私の精神安定剤になってます(笑)

無事問題クリアできるタイミングで赤ちゃんきてくれますように!ココからお祈りしてます!

• 2月26日
  • マママリ

マママリ

有り難う〜(爆笑)!
    うち、私の安眠のために別室です〜。いびきじゃないですが、子どもの寝相が悪くて。
    でも明日、旦那すごい大事な仕事で大元の社長の接待…。やっぱ今はちょっと都合悪いな…
    寝て忘れよ…。

• 2月26日

退会ユーザー

いーなー別室(涙)うちもそうしようかな。。。。(涙)
    昼間寝てると家事出来ないししんどーいです!!!(涙)w
    私も睡魔の限界来たみたいです。。。。w
    イビキうるさくても寝れそうな、、、、予感w
    おやすみなさいませ😊✨✨✨

• 2月26日
とぅんとぅん

多分私のところも陣痛タクシーないです🤔

• マママリ

マママリ

あとはタクシー会社の善意次第ということでしょうか。

• 2月26日
とうもろこし

私の住んでるところにも陣痛タクシーありませんでした
いざとなったら陣痛なんて来てないただの健診のフリして乗せてもらおうと思ってました🤣
夜間は普通のタクシーすら営業時間外なので旦那の出張入ったら病院の近くのコンビニで車中泊しとこうかなぁ…とか考えてましたが運良く出張入らずにすみました
病院で聞いたら近くのウィークリーマンション借りる人もいるとか、計画分娩する人もいるとか言われましたよ

• マママリ

マママリ

車中泊とかサバイバルですね〜。
    でも昼間なら陣痛来てないふり、夜間なら産院の近くまで自分で運転して行って、停められそうなとこから歩くしかないかな〜という気がしました。

今の時代、お産そのものがもうマイノリティですね。

• 2月26日
  • とうもろこし

とうもろこし

自分で運転していく位なら、陣痛来たら産科に電話→一応タクシー会社に電話→断られたら産科に相談ってすれば救急車呼んでくださいって言われると思いますよ

• 2月26日
  • マママリ

マママリ

先に完全破水してくれたらわかりやすくな〜とか思ってしまいました。ていい
    いずれにせよ産院の病棟に指示を乞うしかなさそうですね。

• 2月26日
mekm

破水して陣痛が!のときだったら
もうどうしようもないので
救急車呼んでいいんではないですか?🤔

それと私の場合は陣痛って気づかず
呑気に普通のタクシー呼んで
乗って病院にいきました(笑)

• マママリ

マママリ

やっぱり陣痛じゃないフリ、で乗車が1番無難な気がしてきました。

妊婦さんになになかあったら責任取れないから〜とか、意味わかんねぇわ…

• 2月26日
ママリ

乗せてくれそうなママ友いないですか?

• マママリ

マママリ

そもそもママ友とか殆どいません(泣)
    もう子ども5歳なので、働いてる方ばかりで。

• 2月26日