※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

長女が他の人には笑うけど、母親にだけ笑わない。悲しい。

双子の娘が居ます。
最近、長女がわたしにだけ声をあげて笑ってくれません。
お腹を触ったり、本を読んだり、おもちゃをあげたりすると口角は上がりますが
声をあげて笑ってはくれません。
夫や、義理の両親だと同じことをしても声をだして笑うのに
初対面の看護師さんにも声をだしてとても笑っていました。
わたしにはもう飽きてしまったのか、わたしがやることは面白くないのかと、とても悲しいです。

コメント

ゆう

私が悩んだ時に言われた事なんですが…😅

赤ちゃんは、一生懸命コミュニケーションを取ろうとします。
たまにしか会わない祖父母、初対面の人、パパ(ママと比べて会う時間が少ない)などには愛想笑いをしたり、声を出して笑ったりするそうです。
ママに対しては、ずーっと一緒にいてくれる存在だから、安心する=愛想笑いをする必要がないらしく、他の人ならキャッキャしても、ママになると笑わない、って事があるみたいなんです。つまりは、ちゃんとママと認識してるって事なんだと思います☺

そう思うと、少しだけ悲しい気持ちが減りませんか?

私も同じように悩んだことがあって、その時に相談したおばちゃんに↑こう言われて、気持ちが軽くなったことを思い出しました(^-^)✴️✴️✴️✴️

• なな

なな

ありがとうございます😢
    読みながら涙が出てきました。
    ずっと悲しくて、不安だったので心が軽くなりました😢

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

良かったです!
    長女さん、かわいいですね!
    「なんだぁ~ママか☺わたち、いろんな人に愛想笑いしてつかれちゃったの。ママはずーっとずーっと一緒にいてくれるからこれくらいでいいよね
    (^-^)」って感じですかね(笑)
    ママが大好きで安心しきってるんですね✴️

双子ちゃんの子育ては私が思う以上に大変だと思いますが…一緒に子育て頑張りましょう😀✴️
    …偉そうにすみません😭

• 2月26日
  • なな

なな

とんでもないです!
    最近はこればっかりでずっと気分が落ちていたので、こう思うと長女がより一層可愛く思えてきました😢✨
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました☀️

• 2月26日
うさぎ

分かりますー!!😭
私には最近何しても、にや😊しかしません💦 旦那がわあ😃って言うだけでケタケタパタパタ♪してます(*T^T)

私も上の方が言われてる言葉をどこかで聞いたことがあります!そう思ってると考えたら、更に娘が可愛く見えて…😚♥️
なので、私はいつも側にいる存在だから、愛想笑いしてないんだね😚と心の中でどや顔してます。笑

• なな

なな

わたしもそう思って、心の中で喜んでおこうと思います☺️✨

• 2月26日