※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

これは私の個人的な意見なのですが、妊娠中や子供が小さい頃に不倫され…

これは私の個人的な意見なのですが、妊娠中や子供が小さい頃に不倫されて許せないし愛もないけど子供のために離婚しない。ってよく見るのですがそれは違うかなって思うんです。

私の親も父親が昔不倫してたらしく弟妊娠中だったので離婚踏みとどまったらしく普通に家族で出かけたりしてましたが私たちが中学、高校と大きくなった頃に夫婦関係がだんだん壊れ始め母も父の必要性を感じなくなったのが会話もほぼありませんでした。

結局離婚しましたが私たち子供からしたらそんな環境で育つのも毎日その家に帰らなければならないのもほんとに嫌でした。結果私は家に帰らなくなり学校にも行かなくなりました。姉はご飯以外ほぼ部屋にこもってました。

友達でも同じような環境の子が沢山います。
(親が昔に不倫、まだ子供が小さいからと離婚とどまったけど結局大きくなった頃に家族壊滅)

私は旦那さんの不倫を心から許すことが出来てこれから先もいままでとおなじように信用できる自信が無いなら将来の子供のために離れた方がいいと思ってます😢

こればかりは、ならシングルで生きていけるのかとかいろんな意見があると思うから私の考えが正しいなんてことないけど私はそう思います😔

コメント

める

わたしもそーおもいます!
私は物心ついてから親が離婚、再婚したのでどーせ離婚するなら子供の物心つく前に。あとはやり直すチャンスがまだ少しでもある20代のうちにって思います。
実際母子手当とか、生活保護とか駆使すれば生活もできますし、いざとなればお金が貯まるまでは実家かえればよくない?っておもってしまいます😵😵😵

  • まる

    まる

    正直今の世の中片親だからって虐めるなんてことそうそうないと思うし、寂しい思いはさせちゃうかもしれないせど、思春期になって親が仲悪くて家に帰りたくなくなるなんてそっちの方が可哀想です

    • 2月26日
  • める

    める

    思春期のころそれだとだいたいグレる気がしますwww(偏見ですが笑)

    • 2月26日
まゆげ

まったく同意見です!
私も子供の頃実親が不仲で家にいる時間が苦痛で仕方なく
さっさと離婚すれば良いのにと思ってました。
母はたびたびヒステリーを起こし、父の悪口ばかりのくせにこちらが機嫌とろうとして父を悪く言うと私が言わせてるみたいじゃない!と逆ギレ。
父はなるべく家にいないように帰宅も遅く休日もほぼ家にいませんでした。
その後はだんだんと仲を修復したようですが、母に旦那を立てろ、仲良くしろ、と言われるとお前だけには言われたくない!と過去のことを大声で責めてやろうかと思ってしまいます(笑)

ma

めちゃくちゃわかりまーす!
娘が旦那に懐いてる姿見るとこの子から父親をとるのか…など思いますが、ほんとに娘の事が大切ならもし私に冷めてても浮気なんてしないと思うので!即離婚しますね😳
私への愛が無くなったことより、娘を裏切る行動した時点でもう夫婦でいれません。笑

私の両親も小学校の頃に離婚して、確かに母は私と兄育てるのに昼も夜も働いて、養育費なども一切貰わず大変そうでしたが、その代わり家族3人めちゃくちゃ仲良しです🥰母も2人が成人してから再婚し、第2の人生歩んでて娘としてもほっとしてます☺️

たまみちゃんのママ

うちも家庭環境悪い中で育ったので気持ちわかります。

私も両方には離婚して欲しかったと思いました。

結局熟年離婚しましたが。

子供のためにと思う気持ちが両方にあるのなら、まず浮気はしないですよね。

本当、浮気、不倫多すぎて悲しい。


最近周りの知り合いが何組も離婚しだしたので、本当に驚いてます。

うちはそうはならないぞ!と夫婦で反面教師で頑張っている所であります。

yumepi

わかります
子供のために
別れないことにしました、
とか
不倫男が子供のなんのためになるの?と思うし笑えます

ゆか

どうなんですかねー
母親に経済力がなければ
行きたい大学もいけないだろうし
住む場所や食事もままならないかもしれないし
シングルで水商売してたり
それはそれでこどもにも苦労があるかもしれませんね。
友達がシングルマザーでしたが
かなりお金苦労してましたよ。

こどもがみえる部分は不仲でも
こどもがきづいてない金銭面では助けられてたかもしれないですね。

  • まる

    まる

    私の母も私が生まれてから小学校は入るまでシングルでした💦
    生活のために夜実家に預けてキャバクラとかしてましたね💦

    私が不倫されたらその手で子供に触らないで欲しいと思います

    • 2月26日
母ちゃん

私自身も物心ついた頃には両親の不仲で家に帰るの嫌だなって時期ありました。
私が高校生の頃に離婚して母に「もっと早く離婚すれば良かったのに~」と言った事があります。
母の答えは「一度、一生添い遂げると決めた人だったから限界まで頑張りたかった」でした。
思春期の頃は早く離婚してくれた方が私達弟妹は、余計なストレス無かったのになぁ。とか思ってましたが今、結婚出産、育児と経験して子供の事を1番に!って理想だけでは折り合いつかなかった気持ちとか色々とあっただろうと思えます。

ちなみに母は私が28の時に亡くなり父は海外の方と再婚しています。
現在、私は35ですが両親の事を嫌いとかネガティブな感情は全然ないです(^^)