※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron(*^ω^*)
家族・旦那

謝らなきゃいけないのに謝る気になんだかなれないことがありました。夜…

謝らなきゃいけないのに謝る気になんだかなれないことがありました。

夜中のもうすぐ1時という時です。
朝はバタバタするので、いつも夜7時頃に洗濯を回して子どもを寝かしつけた後に洗濯を干しています。

今夜は他にやることがあったので洗濯物干しは後回しにしていました。旦那さんが、洗濯を干してくれるというのでベランダで、「ありがとう、よろしくね」と窓をしめました。

私はその間洗い物をしていました。
明日の準備をして…ふと携帯を見ると

「助けて」「嫌がらせだー」などスタンプを含め助けてメールが10件。

そして、実家の母から「ベランダ開けて!」とラインが。

はっ!!!として慌ててベランダに行きました。
私が無意識にベランダの窓に鍵をかけてしまっていました。。。汗

ごめん!!!!と慌てて鍵を開けて、ほんとにごめん!!と言いましたが旦那さんは寒かったわ…と怒ってしまい。。
そりゃそうだ…あーーほんとバカだ、ごめんなさい。自分が情けなかったです。

その後、
私の携帯の履歴を見ると
着歴無し。

あれ?

旦那さんは幸いベランダに携帯を持って行ったので、すぐに私に電話できたはず。ラインのメールを見返すと、
30分の間にラインメール10件。

なんで?ラインじゃ気づきにくいよ…
せめて何回も電話してくれたら…気付いたよ?

母親が、「夜中に電話かかってきてびっくりしたよ。ベランダ開けてって言ってる。」とメールが来ていて、まさか夜中に私の母に電話して助けを求めるなんて正直驚きました。
私に何回電話してもしても無理ならともかく。。

きっとベランダに30分閉じ込められたということをみんなに言いたいんだろうな。。そういう人だから。

なんだか謝る気持ちが少し半減しちゃいました。

でも、100パーセント私が悪いしもし旦那さんが携帯持ってなかったらもっと長く閉じ込められてたかもしれないし…。

でも電話鳴らしてくれたらすぐに気付いたしな…。

なんだかモヤモヤして目が覚めてしまいましたm(._.)m

コメント

お母さんに連絡してたのはちょっとびっくりですが、せっかく寝かしつけた子供が起きないようにLINEにしたという可能性はないですか??(>_<)

• maron(*^ω^*)

私の母に、電話したらしいです。。W(`0`)W 母が、夜中に電話来たから何事かと思ったよ、と言っていました😔

• 2月26日

親に電話したら親から電話くるに決まってるし、なら直接電話すれば良い話ですよね💦
そこが謎だけど、、色々考えると面倒臭いけど、、まぁでも100パーセント自分が悪いのでそこは割り切って謝るのみかなと思います😅
携帯持って行ってて良かったし、洗濯物干して夜に30分外に締め出されたらうっかりでも逆にされたら災難ですしね。

そうですよね😓ほんとに面倒だし謎。旦那、そういう人なんです。。
    夜中に私の親に電話したことに驚きました。はい!モヤモヤしますが悪いのは私なので、もう謝り通すしかないです笑😅携帯持って行ってなかったらこれじゃ、済まされなかったと思うので不幸中の幸いと思って心にしまいます😅

• 2月26日

退会ユーザー

普段から注目浴びたいタイプの方なんですね😅
    先程コメントした後に、電話すればすぐ気づいたのにラインメールでいつ気づくかな?って感じで試してたのかなとか
    中々無い状況を少しでも楽しんでたのかなと思うとアホ過ぎて笑えてきました😂
    maron(*^ω^*)さんもどんまいです!

• 2月26日

①夜中でも奥さんの家事の手伝いをしてあげてること②奥さんにベランダに30分閉じ込められたこと 二つも可哀想なことされて…って同情を買いたいんですかね。試したくせに朝カンカンに怒って無視です…とにかく面倒くさい性格なんです笑 ほんと、この状況をネタにしたいがためにわざと電話せずにいたことに呆れます笑

• 2月26日
y

それぐらい笑い話で済ませて欲しいし、夜中の1時に母に電話というのは理由によりますが逆にキレてしまいそうです😂

完全に私が悪いのですが、私の携帯に着信履歴が無かったのに驚きました( ゚д゚)汗 しかも夜中に私の母に電話するなんて…💦

• 2月26日
旭

義母に言うよりは実母の方が良い気がしますが、maronさんのことを一緒になって、叱って欲しかったんですかねぇ。
ラインじゃわかりませんよね💦
謝る気持ち半減するの分かる気がする。なんかモヤモヤしちゃいますね…

うーん、なんで電話しなかったんだろう不思議ですね💦

気に食わないことがあると、私に直接言うのではなく、いきなり私含んだラインのグループから退去して、みんなが「旦那さん何かあったの?」と私にラインしてくる始末。。そんな旦那なので、俺可哀想オーラを誰かに知って欲しいんでしょうね(u_u)
    電話鳴らしてくれたら絶対すぐに気付きました😭

• 2月26日
ぶー

確かに旦那さんは大変な目に遭っちゃいましたね😱怒るのもわかりますが、奥さまになぜ電話しないで、お母さんにライン?💦奥さんに電話すればいいのに、わざとしないんですよね?可哀想アピールすごいですね😅旦那さんはかまってさんすごい人ですか?

そうなんです😢本当に酷いことしてしまい反省しています。。けど、電話すれば数分で済む事だったのに30分も閉じ込められたという可哀想な話題をネタにする為にわざと電話しなかったんだと思います😭ちなみに旦那さんはかなりのかまってちゃんです😔幼稚園の娘たちの方がよっぽど大人です。。

• 2月26日
  • ぶー

ぶー

スッゴいストレスたまりますよね‼️maronさん可哀想😢わざとしたわけでもないのに、ねちっこい‼️maron さん負けないで😠うちも、仕事疲れたアピール、残業時間アピール…働いてくれるのは、とても感謝してますが、私も休みなしで一生懸命家事育児やってますが❗といいたい😁すみません…私が愚痴らせていただいちゃった😅

• 2月26日

すごく分かります‼️‼️私も子育て中、仕事大変アピールすごかったです😭わざと何回もため息ついたり、働いている私の友人を「保育園預けて働いてすごいなぁ」とか、とにかくイライラしました😓気に入らないことがあるといつまでもネチネチ…一日子どものお世話してみろ!って言いたかったです笑
    気持ち分かってくれる人がいて嬉しかったです^_^お互い負けずに頑張りましょうね(╹◡╹)

• 2月26日
くまこ(๑・㉨・๑)

うちと似ててめっちゃ共感しました!
私が仕事先の旦那からの連絡に気付かず寝過ごしてしまった時に、私の祖母に連絡をして家に来させたことがありました💦
確かに寝過ごした私が悪いけど、70過ぎの祖母に来させる程のことか…と。
そんなことまでするなら、もっと鬼電するなり他に手はあったんじゃないの?と思ってしまいました😣

他にも旦那がふざけて私にちょっかいかけてきた時に骨が折れてしまったことがあったんですけど、それを後々夫婦仲が悪くなった時に暴力を受けて治療したことがあると言われました😂

わ!まさに!!私も同じような事あります!夜中に胃腸風邪になったらしく、私にヘルプのラインを送っていたのですが、私が起きなくて…朝起きてリビングに行ったら義母が来ていてビックリ仰天でした…😓ほんと、そこまでさせるなら鬼電して私を起こせよと思いました泣 自分が可哀想な思いをしていることを誰かに見せつけて私に恥をかかせること多々あります😭
    骨折の話、冗談でもこっちは「待って待って!!」ってなりますよね💦

• 2月26日