※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

授乳間隔が長いのに張りが少ない。授乳の間隔が空くとき、絞るべきか悩んでいます。

起きて時間見てビックリ😳
前回の授乳から6時間、寝てからも6時間近く経ってる🙄!!
まとまって寝てくれるのはありがたいし助かるけど、それはそれで怖い😂💦
起きて速攻大丈夫?と確認しちゃう…
そして相変わらず90度回転して寝てた😂

でも授乳の間隔結構空いてた割にそこまでパンパンに張ってなかった🤔
前は4時間空いたらガッチガチに張ってたのに〜
授乳の間隔空く時、ちょっとでも絞っておいた方がいいんですかね🤔?

コメント

🐰

授乳間隔が整ってきたら、
いいおっぱいはそんなに張らないんだよ〜〜って助産師さんに言われて
信じてます😂

  • a.

    a.

    まだそこまで整ってないのでこれからですかね🤔
    助産師さんに言われると信じちゃいますよね😂

    • 2月26日
はんな

生後1ヶ月でそれだけ寝てくれるとママも助かりますね😊

うちの子も、生後1ヶ月くらいの時、結構長く寝てくれる子だったので、ガチガチになる感じ分かります😌
同じ時間帯に長く寝てくれる癖がつくと、おっぱいもそれに合わせて、作られるようになるので、癖がついたのかもしれないですね👍

授乳間隔が空いても、おっぱいが張りすぎて痛かったりしなければ、特に絞る必要はないと思います!
もしかしたら、差し乳になったのかもしれないです🤔

今後、体重が大幅に減ってきたりしたら、母乳の出が悪くなってる事が原因かもです🤔

  • a.

    a.

    もうすぐ2ヶ月なんですが、最近特に夜はだいたい4~5時間とか寝てくれてたんです😳
    でも6時間はビックリして起こしちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

    そうなんですね😳
    まだまだ知らない事だらけですね🤔
    元々右は差し乳だったんですが、左もそうなったんですかね〜そうならあまり詰まる心配なくて良さそうな気もします🤔
    今後ガチガチに張るようであれば少し絞るようにします😊

    今の所1日で40~50くらい増えてるのでその辺は安心ですね😊

    • 2月26日
ままり

めちゃめちゃわかります!!
90度回転して寝ているのも同じです😂😂うちのことかと思いました🤣
布団の中に隠れたりしている時があって、ヒヤヒヤなのですがどうしていますか??
すみません、質問に質問で返してしまって💦
とても気になってしまったので💦
ちなみに夜間ミルクなのでおっぱいはそのまま。朝一であげています。

  • a.

    a.

    ほんとですか!!ビックリしますよね!寝る時ちゃんと枕のところで寝てるのに起きたら回転してて😂😂
    うちは毛布のみなんですが、足よく動かすので下がっていって、いつも取れて足元にるんで隠れてた事ないです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月26日